ちおたんとは
関係のない話ですが

日曜日
娘と買い物に出掛け
二人で軽くランチをしました

スープストックという
スープ専門店で
娘の大好きなお店

そこで昨日見つけたスープが
その名も


フェルメールの牛乳を注ぐ女のスープ


粋すぎる😱

娘がソッコー注文


牛乳を注ぐ女は
このスープを作っていたらしい
(実際は牛乳を注ぐ女をイメージしたスープ)

私も一口分けてもらいましたが
チーズとパンの味が素朴で
なんとも美味しゅうございました

このコンセプトを考えた人
素敵すぎます
そしてそれにゴーを出した人
その人も素敵

だって
名前だけじゃ
何のスープなのか分からない

特に美味しそうでもない

けど
めっっちゃ魅力的✨✨


期間限定で
もう終了したらしいのが
残念です…


因みに
私はメニューを見るなり気になった


さつま芋と白胡麻シロップのチェ

を食べました


カリカリのさつま芋が
ほんと〜〜に
美味でございました💕



では本題です


最近私は新たに
ちおたんが似ているなぁと
思うモノを見つけました

それはこれ


あ、息子のおもちゃです
赤い糸は
息子が蛇を引っ張るために
つけたモノです
色んな所に絡まるので
細い割に
まあまあ邪魔


なぜちおたんと蛇が
似ていると思うのか

それは
ちおたんがよく
とぐろを巻いているから


こんな感じ

どうせなので
息子のヘビを
横に並べてみました


・・・
ちおたんの方が上手
まぁ、この蛇は木なので


因みに
ちおたんのお尻から見えている何かが
気になっている方


息子の靴下です
ご安心下さい



そんなちおたん
先日の朝は
ヘビと並んで
甲羅干ししておりました


犬と蛇の
甲羅干し

軽くカオスです







ちおままが作ってます↓
近々新作も頑張ります。ほんとです。