二年か三年前
息子が
サンタさんからもらった

ロビ ジュニア


関西弁と
息子の滑舌が
通じず
部屋の隅に
転がされたまま
電池の切れていたロビ


このほど
急に息子の目にとまり
息を吹き返しました


ちおたんはロビを
どう思うのでしょう


息子が学校に行っている間に
ロビをちおたんの横に
置いてみました


怪訝そうなちおたん



よける程ではなさそうですが
ちょっとイヤそう


知らんぷりを
決め込む事にしたようです


すると
急に
ロビが動き出しました


ロビは不安定な所に置かれるのを
イヤがります
ソファは不安定と認識されたらしい

わ、わ
たすけて〜

そう言いながら
腕を回します


私に訴えるちおたん


大丈夫
すぐ止まるから


様子を伺ってます


はい
止まりました

よかったね
ちおたん


また数十秒後に動くけどね









ちおままが作ってます↓
見てね〜