夫の海外赴任でヨーロッパ子連れ駐在中。
4歳と7歳の子どもたちは2023年から
インターナショナルスクールに通ってます。
母は一から英語勉強中。。。
英語教育ゼロからの成長や
ヨーロッパ生活の奮闘記録です!




学校で行われたブックフェア📚

(自分が選んだ本を自分で買える)





次女はこの絵本を選んだみたい上差し


担任の先生から選んだ本と金額がメールで送られてくるので、了承した場合次の日にお金を持たせれば購入できるシステムひらめき





上差し長女     上差し次女



長女は違う本を購入予定だったんだけど、朝担当の先生にお金を回収されたまま購入できずに終わってしまったらしい不安



本人もなぜお金を渡したのに買えなかったのかわからなかったみたいで。



でも英語で説明することはできない... 



諦めかけてたみたいなんだけど、休み時間中に高学年にいる日本人の子に出会えたので事情を説明すると担当の先生のところに行って説明してくれたみたい!!



そしてもともと渡してあった金額で買える本をその子が一緒に探してくれて無事購入できたそうキラキラ



その子にタイミングよく出会えてなかったら買えてなかったなんて〜泣き笑い



泣かずに偉いよ、、



そして助けてくれてありがとうおねがい



買う予定だった本よりもお気に入りになったみたいで良かった照れ



次女がこの本を選んだ理由は大きさがちょうどよかったし、しおりのひもが付いてて特別だったからだって泣き笑いハート