夫の海外赴任でヨーロッパ子連れ駐在中。
4歳と7歳の子どもたちは2023年から
インターナショナルスクールに通ってます。
母は一から英語勉強中。。。
英語教育ゼロからの成長や
ヨーロッパ生活の奮闘記録です!




クリスマスが終わってお店では早くもイースターの雰囲気ヒヨコ



早くない!?



でも節分もバレンタインもホワイトデーもないとしたら、そうなるか。。

 


お菓子とか雑貨だけじゃなくて、いろんな工作キットもものすごい量!





さっそく購入。

280円くらい。



イースターってキリストが十字架にかけらた3日後に復活したことを祝う「復活祭」だってこと、知らなかった..



それで"生命力"と"繁栄"の象徴であるウサギと"生命誕生"の象徴であるたまごが復活祭のモチーフになっているんだってうさぎ




クリスマスと同じくらい盛大にお祝いするのかも!




左のひよこは次女作ヒヨコ

右のうさぎは長女作ウサギ(キャップ笑)





めちゃめちゃ可愛い笑