夫の海外赴任でヨーロッパ子連れ駐在中。
4歳と7歳の子どもたちは2023年から
インターナショナルスクールに通ってます。
母は一から英語勉強中。。。
英語教育ゼロからの成長や
ヨーロッパ生活の奮闘記録です!




今日は診察室に1人で入ってねと言われてしまい、まさかの展開に動揺驚き


手に汗握りながら頑張った驚き


結果、一度で全ての治療を終わらせてくれたし、重要なことは翻訳使ってくれました。
なにより日本での治療よりひとつひとつ丁寧にやってくれた気がするので満足!


助手さん?衛生士さん?の女性は歌いながらアシストしてて、これまた日本ではありえない光景だな〜と思いつつ。
私はこれぐらいの緩さでやってくれたほうが緊張ほぐれて良かったにっこり


根管治療した本日は33,000円でした無気力
保険が下りるみたいなので良かった


帰りに受付で、子どもたちにジンジャークッキーくれましたジンジャーブレッドマン(ここも緩いにっこり)


英語が理解できてないから常にあれこれ考えて歯医者に行くだけでもものすごい疲労感。。


(お前は何もしてない)


夫ゲッソリ。夫感謝キラキラ