* 4歳誕生日 ディズニーシー * | ★ 6歳 & 2歳 姉妹の育児日記 ★

★ 6歳 & 2歳 姉妹の育児日記 ★

26歳で結婚して10年目に、不妊治療の末、顕微授精で第一子を35歳で妊娠!! 2015年4月に36歳で帝王切開で初出産♪
そして、陰性続きの2年半の不妊治療を終了させた後、まさかの方法で第二子を妊娠!
2019年5月に40歳で出産♪
6歳と2歳の娘達との日々の出来事を綴っています♡

以前のブログに書いた通り、先日娘のお誕生日恒例のディズニーに行って来ました誕生日ケーキ








今回は、娘初のディズニーシーです爆笑
私達もディズニーシーは10年程ぶりねー
シーによく行くお友達に聞いたり、自分でリサーチしたりして、何となくのプランを立てていざ夢の国へ出発~音符




 




ディズニーシーまでは今回も直行バスで向かいましたバス
家からバス乗り場までもタクシーで楽々ですむらさき音符







 
4月8日(月) 
開園 9:00 閉園22:00
天気  曇り時々雨
気温  最高12℃ 最低6℃
混雑予想  空いている

 






○ 10:10 入園
( 今回も首都圏ウィークデーパスポート販売期間中で、前日にセブンイレブンで少しお得にチケット購入。娘の4歳の誕生日の3日後だったので、今回から娘もチケットがかかりました )

○ パパに【 トイ・ストーリーマニア 】FPを取りに行ってもらう (21:10~のFPget)

● [ Tip Topイースター ]

○ [ ビッグバンドビート ]
アプリで抽選 ➡️ 17:15~の回に見事当選✨

☆ 11:10 エレクトリックレールウェイ
➡️ ポートディスカバリーへ移動

① 11:20~  5分待ち  【 アクアトピア 】

● 12:00 [ ハロー ニューヨーク ]

② 12:25~13:00 【 タートルトーク 】

○ パパに【 ニモ&フレンズ・シーライダー 】のFPを取りに行ってもらう ( 19:00頃のFPget )

🍴 13:15~14:20 [ クックオフ ]
(パパにFP取りに行ってもらう間に並ぶ10分程)

③ 14:25~  5分待ち  【 海底2万マイル 】

④ 14:50~  15分待ち  
【 マーメイドラグーンシアター 】

○ パパ休憩中 娘とお買い物
 ♡ シェリーメイコインケース
 ♡ ミニーカチューシャ

⑤ 15:50~16:05  10分待ち
【 ジャンピンジェリーフィッシュ 】

⑥ 16:10~  25分待ち ( 90㎝以上 妊婦NG )
【 ブレンダーのフライングフィッシュコースター 】

● 17:00開場  17:15~17:45
[ ビッグバンドビート ]


ー ここからパパ&娘と私別行動 ー

《 パパ&娘 》
⑦ 【 タワー・オブ・テラー 】
  (102㎝以上 妊婦NG)

⑧ 【 ニモ&フレンズ・シーライダー 】 【 FP 】
  (90㎝以上 妊婦NG)


《 私 》
🍦 ゴンドリエ・スナックでジェラート
☕ 18:30頃 ニューヨーク・デリで紅茶

☆ 19:00 エレクトリックレールウェイ
➡️ ポートディスカバリーへ移動

ー パパ&娘と合流 ー


⑨ 19:40~  【 ジャスミンのフライングカーペット 】

⑩ 20:00~  【 キャラバンカルーセル 】

⑪ 20:10~  【 マジックランプシアター 】

☆ エレクトリックレールウェイ
➡️ アメリカンウォーターフロントへ移動

⑫ 21:10~  【 トイ・ストーリー・マニア!】【FP】

○ お土産屋さんで生まれてくる娘にシェリーメイちゃんのぬいぐるみを購入

○ 22:10 バスで帰宅





  



○ 10:10 入園
4月でしたが、お天気もイマイチで寒い日だったので、防寒対策は万全にしていきましたチュー



● Tip Topイースター
音符  うさぴよ~ 音符



☆ 11:10 エレクトリックレールウェイ
持ち時間も少なく移動に便利でした♪

ミスターインクレディブル

① 11:20~ アクアトピア

ポップコーン カーリックシュリンプ味♡

● 12:00 ハロー ニューヨーク
ディズニーのショーのクオリティは本当にすごいですね✨







🍴 13:15~ クックオフでランチ







③ 14:25~ 5分待ち 海底2万マイル
 
⑤ 15:50~ ジャンピンジェリーフィッシュ

⑥ 16:10~  25分待ち( 90㎝以上 妊婦NG )
ブレンダーのフライングフィッシュコースター


奇跡的に誰もいない✨

🍦 ゴンドリエ・スナックでジェラート
寒すぎましたが、どうしても食べたくて♡
その後、ニューヨーク・デリの紅茶で温まりました♪


⑩ 20:00~  キャラバンカルーセル

ジーニーに乗る~🧞‍♂️



お昼は雨も上がっていたのですが
この後、どしゃ降りの雨傘
雷も一発ピカーーー雷
何かの演出かと思いました(笑)





夜ご飯を食べようと思いましたが、娘が寝落ち寸前💦
トイ・ストーリーのFPがもう少し早ければ、もっと早めに帰る予定でしたが、ギリギリまで頑張ってみることにしたのですが、いつもは19:30には寝る娘。
しかも、朝からたくさん遊んでそりゃ眠いよね💧





とりあえず、ごはんをあきらめ(行こうと思ったお店も終わってたし💧)、エレクトリックレールウェイを使ってトイ・ストーリーまで行ってみました。
主人はかわいそうだし、帰ろうかと言っていたのですが、娘が起きて「乗りたい!」と言ってくれたので、何とか最後まで楽しむ事ができました(^_^;)






その後、とりあえず何か娘に食べさせようとお店を探しましたが、もうどこも閉店してしまっていたようで、シェリーメイちゃんのぬいぐるみだけ購入して、園を出て、バス停で行きのバスで食べたパンの残りを食べさせましたもぐもぐ




 
○ 22:10 バスで帰宅
ソッコー爆睡zzz
1日おもいっきり遊んで楽しかったねピンク音符
お疲れ様でしたウインク
この後はパパが抱っこでタクシーに乗り帰りました。
パパも1日思い荷物を抱えてお疲れ様でした!







そうそう、今回初めての抽選で見事当選した 
[ ビッグバンドビート ]✨
主人は一番心奪われたようでしたおねがい
ミッキーのドラムやダンスも本格的で本当にビックリ!!
これだけでも、お金を払って観に行く価値がある程素晴らしかったです!






次のディズニーは4人だね照れ
次女のディズニーデビューはいつ頃にしようかな。
また次回が楽しみです音符