* 唐津帰省 【 3日目~5日目 】* | ★ 6歳 & 2歳 姉妹の育児日記 ★

★ 6歳 & 2歳 姉妹の育児日記 ★

26歳で結婚して10年目に、不妊治療の末、顕微授精で第一子を35歳で妊娠!! 2015年4月に36歳で帝王切開で初出産♪
そして、陰性続きの2年半の不妊治療を終了させた後、まさかの方法で第二子を妊娠!
2019年5月に40歳で出産♪
6歳と2歳の娘達との日々の出来事を綴っています♡

8月22日(水) 【 3日目 】ー 白糸の滝 ー

ばあばと3人で白糸の滝へ行って来ましたマルキラ☆
出発寸前まで、海の中道海浜公園へ行こうと思っていたのですが、ナビを設定すると以外と遠いね💧と言うことで、急遽第2候補だった白糸の滝へ行くことにしました苦笑




ところが、入り口まで来てみると、まさかの道路封鎖ヒカリ3号
後の情報でどうやら、7月の豪雨災害で土砂崩れがおき、道路や多目的トイレ等が被害にあったそうで、道路が封鎖されてしまっていました。
封鎖の看板に詳しい情報がなかったので、電話をして聞いてみると、今は旧道から行くことができるとのことで、封鎖された所から少し下ると誘導スタッフがいますので、との事でした。
旧道は車同士がすれ違えないため、何名か誘導してくれるスタッフさんがいて、滝から下りてくる車を待ってから、上っていく感じでした。
しかも、私が上るときは10台程が待っていて、その先頭でした(プレッシャー💧)
大型車だったらちょっと怖いな~と思う山道でしたが、10分かからないかな?位でようやく白糸の滝へ到着しました。







駐車場から滝へ向かう途中に、土砂崩れの跡が生々しく残っていました。
トイレも決してきれいとは言えない仮設トイレで、しかも和式のみガーン
車イス用もあるにはあったのですが、一体どうやって使うの???と思う程の汚さで💧
小さい子ども連れには少し大変でしたもやもや





でも、滝はよかったですよマルキラ☆





娘、初の流しそうめんきらきら!!
てんぷらおにぎりも美味しかったですおんぷ♪


鮎の塩焼きも美味しかったキラキラ3

ヤマメ釣り2000円
ヤマメは入れ食い状態でいるのに、釣れてる人が一人もいなかったので、やめました(笑)

一番下で水遊びができます浮き輪






友達に教えてもらった糸島のファームパークへ移動車ためいき





初めて来たところなのに、ソフトクリームを食べると、すごい懐かしい味がしました(笑)
子どもの頃によくおばあちゃんと食べてたソフトクリームの味キラキラ3
業者が一緒なのかな(笑)





後は、たいして遊ぶところもなく、ちょっとした遊具で遊んで帰りました苦笑




近くの川は「増水してるので入らないで下さい」の看板が汗
こっちの川で遊ぼうと、白糸の滝では水遊びせずに来たのに残念・・・・







8月23日【 4日目 】ー 川遊び ー


初めての川遊びに行って来ましたマルキラ☆
友達の情報でセリアやダイソーで浮き輪を売っているとのでしたが、この時期はもう完売していて取り扱いがありませんでした💦
仕方がないので、鳴滝の庄に置いてあったのを購入。
ピッチリの50㎝で600円💧

初めての浮き輪

浮かせてみましたが、怖かったようでこの直後大泣き(笑)
入って10分程で終了~なく







8月24日(金)【 5日目 】ー 川遊び・花火 ー

久しぶりのステーキハウス蜂でランチカトラリー
定番のハンバーグランチd.heart*

ばあばの石焼ビーフパスタも美味しかった🎵



その後、昨日のリベンジで再び川へウインク
今回は、浅瀬を見つけて遊びましたおんぷ♪

浮き輪も無理やり活用(笑)


夜は、じいじばあばも一緒に初めての花火🎇



その後、浜まで歩いて、浜玉町花火大会を見ました🎆
右に光っているのは唐津城です🏯



こちらの地域は暗くなるのが遅いから、花火大会が始まるのも、ほとんどが20:00から💧
早寝の娘には無理だな~と思っていたのですが、珍しくバッチリなタイミングでお昼寝をしてくれたので、見に行くことができましたラブ




唐津の九州花火大会の6000発に比べると、1300発とこじんまりした花火大会ですが、またもやプライベートビーチと化した砂浜で心地良い海風を感じながら、ビールを片手にのんびりと見る花火は最高でした🎆
(ちなみに、隅田川花火大会は20,000発です(笑))




自宅のマンションから、隅田川花火大会が少し見えるのですが、娘は外で花火大会を見るのは初めてでした。
唐津に来てから、たくさんの初体験をしている娘ニコちゃん
明日は、これまた初体験の釣りをしに、じいじと早朝から海へ行く予定です 波
夏を絶賛満喫中hoshi*
お魚たくさん釣れるといいねウシシキラキラ3