○ MLC【 36 】BT7 判定日 ○ | ★ 6歳 & 2歳 姉妹の育児日記 ★

★ 6歳 & 2歳 姉妹の育児日記 ★

26歳で結婚して10年目に、不妊治療の末、顕微授精で第一子を35歳で妊娠!! 2015年4月に36歳で帝王切開で初出産♪
そして、陰性続きの2年半の不妊治療を終了させた後、まさかの方法で第二子を妊娠!
2019年5月に40歳で出産♪
6歳と2歳の娘達との日々の出来事を綴っています♡

MLCで4回目の移植。
ULKからは通算7回目の移植。
先週判定日でした。
結果は陰性💧






今回でMLCで採卵したたまごさん達も全てなくなってしまいました。
まさかまさか、ここまで陰性が続くと、ただのたまご側の問題だけではないような気がしています。





期待に胸を膨らませて、昨年5月からMLCにお世話になりましたが、結果は出ませんでした。
先生方はじめ、スタッフ皆さんとても親切な方ばかりで、施術の痛みも最小限で、ファミリールームまで整っていて、本当に居心地の良いクリニックだったのですが、やはり結果が出なければ意味がありません。
正直、陰性の結果を見た瞬間、もう治療はやめようかなと思いました。
この先、何の保証もない治療を続けて、本当にいいのか?と、不安な気持ちが押し寄せてきました。
治療費にしても、これを娘の為に使った方がよっぽどいいのではないか?とか、色々な事が頭の中でグルグルと回っていて、気持ちがまとまるまで少し時間がかかりました。




少し前から、今回の移植がだめだった時はどうしようかと言うことを、ちょっとずつ主人と話していました。
結果が出た後に、再度主人と話し合って、やっぱりもう少し治療を続けることにしました。
一瞬、治療はもうやめようかなと言っていた私に、主人が私のしたいようにしていいよと。
私の気持ちと身体が大丈夫なようなら、続けてもいいし、もし辛かったらやめてもいいよと。
もちろん自分も二人目は欲しいと思っているけど、私の意見を尊重するよと言ってくれました。




そして、気持ちも落ち着き、やっぱり治療を続けようと決めました。
それに伴い、2度目の転院をすることにしました。
実は、転院の事は最後の移植前辺りから、少しずつ考えていました。
その時は、今回の結果がどっちに転んでも大丈夫なように、万一の時はすぐに転院できるように、準備だけはしておこうと、以前から色々な情報をお教え頂いたり精神的にも支えて頂いていて大変お世話になっているブロ友さんに、またもや色々とお伺いさせて頂いて、少しずつ準備を進めていました。
ですが、気持ちは固まりつつあるものの、移植後なかなか次のクリニックの問診票を記入する気分にならなくて、結局判定を聞いてから慌てて記入することになりした💧
そして、早速来週初診の予約を取りました。
初日は夫の休みに合わせて、夫の検査の予約もしました。
と言っても、娘を交代で見るために(次のクリニックも子連れはNGです)、私はお昼から、主人は夕方からと時間をずらして取って頂きました。
どこのクリニックかは、また次回ご報告させて頂こうと思います。
本当なら、1周期もあけたくなかったのですが、最短で予約が取れる日がD5と言うことで、
今周期の採卵は諦めました。
やっぱり、先に予約だけ入れておけばよかったガクリ





そして今もうひとつ頭を悩ませている問題がもやもや
それは、出産時期をいつにするか。
授かれるかどうかもわからないのに、気が早いと思われるかもしれませんが、一応そこを目指して治療をしているので、その延長線として考えている事なのですが、以前も少し書いたと思いますが、来年から娘は幼稚園へ通うことになります。
できれば、入園前に第二子を授かれればなぁと思っていたのですが、そろそろタイムリミットが近づいてきています。
とは言え、入園式時期と出産が重なるのも避けたいですし、出産はやっぱり親孝行を兼ねて里帰り出産の予定なので、そうなると夏休み辺りを狙うかな…



なんて、色々と考えております。
本当は、無事に授かれて産まれてきれくれれば、それだけで充分なのに、そんなわがままな事考えちゃダメかなと思いつつも、娘の事も考えると、やっぱり家族計画は大切だしな、なんてまたもやグルグルと考えてしまいます💧
でも、不妊治療に関係なく、第二子、第三子のタイミングは皆さん計画的に考えられてるご家庭も多いですよね。
思いきって、転院先の先生にもご相談させて頂こうとかな。






という事で、判定日のスケジュールです。






3月2日(金) MLC【 36 】BT7 判定日

9:55 FR

10:00 受付

10:04ー10:07 採血

10:12 FR

10:48 6診前

11:09ー11 熊耳先生のお話

結果はかすりもしない陰性💧
うううーーダメでしたかぁ💧

「お薬やめて2週間しても生理が来なかったらいらしてください。次回はまた採卵からとなりますが、どうされますか?」
「今後の事は主人と相談して決めようと思います。」

先生はとても申し訳なさそうにされていましたが、それよりもダメだったんだ~の方が大きくて💧
とりあえず「ありがとうございました」と部屋を後にしました

11:17 お会計 ¥10,730






2017年5月17日~2018年3月2日 ( 約10ヶ月 )
MLC 合計 ¥1,867,983

二人目治療合計
ULK ¥517,570
MLC ¥ 1,867,983

合計 ¥ 2,385,553