* 帰省後半 & おかあさんといっしょファミリーコンサート * | ★ 6歳 & 2歳 姉妹の育児日記 ★

★ 6歳 & 2歳 姉妹の育児日記 ★

26歳で結婚して10年目に、不妊治療の末、顕微授精で第一子を35歳で妊娠!! 2015年4月に36歳で帝王切開で初出産♪
そして、陰性続きの2年半の不妊治療を終了させた後、まさかの方法で第二子を妊娠!
2019年5月に40歳で出産♪
6歳と2歳の娘達との日々の出来事を綴っています♡

一昨日2週間ぶりに東京へ帰って参りましたスマイル
あっという間の2週間キラキラ
とても充実した日々でしたおんぷ



そして昨日「 おかあさんといっしょファミリーコンサート 」へ行って来ました~キャおんぷ






ではまず、帰省の後半戦から




4月27日(木)

まだ何となく体調がすっきりせず、今日1日ゆっくりしてしっかり治すことに


娘にお昼寝をしてもらうため近くの公園へ








4月28日(金)

ようやく体調もスッキリ
今日は母がお休みだったので七山へ行くことに
その前に西松屋によって、これからの季節グッズをまとめて購入きらきら



娘がまだお腹にいた頃に行った「 FANNy 」でランチ


前回と同じ焼きピタチーズパンの
「 焼きカレー 」と「 ポテト 」カトラリー
うまいラブ


「 鳴神の庄 ( なるかみのしょう ) 」で七山野菜を購入した後、脇を流れる川を渡り広ーい原っぱで娘を放ちました

奥にはすべり台がありました

きれいな清流
本当に気持ちの良い場所で癒されます

砂まみれ(笑)

ばぁばがビニール袋に川のお水を汲んで手を洗ってくれました






4月29日(土)

唐津市民会館前に唐津くんちの曳き山14台が勢揃いはーと
ユネスコ無形文化遺産にも登録された曳き山
この時期に見られるなんてうれしいラブ





お友達とも合流して神社でひと遊びおんぷ
日焼けしました💧




午後からはいとこと再び糸島へ
本当は呼子の方で船に乗せてもらう予定だったのですが、メンテナンスが間に合わずいとこの別宅のある糸島へ行くことに


ハワイアンカフェ「 いとらえ 」でランチ


ロコモコカトラリー


その後いとこの別宅へ
良い眺めマルキラ☆近くに船も置けるそう


「 パッションフルーツ工房 」へお茶しに
田んぼの真ん中で迷いました💦

「 パッションスムージーにヨーグルトチーズケーキIN 」

娘も美味しかったようですflower1


また帰りに先日行った「 つまんでご卵 」のやぎと馬を見に行くも、着く寸前で娘寝落ち苦笑
そのまま帰りました





4月30日(日)

同級生親子4組で湊の「 ガハハハウス 」へいちご狩りへ🍓


行きの車の中で「 いちご~いちご~🍓 」


ビニールハウスの中はすごく暑くて、いちごもぬるかったけど(笑)娘もたくさん食べました🍓



その後「 玄海エネルギーパーク 」へ












お天気にも恵まれ、たくさん食べていっぱい遊んだ1日でしたにっこり


夜は伯父伯母といとこもうちへ来て宴会(笑)
昼間の暑さと美味しいお寿司に、私もついついビールがすすみました飲み会♪ラブ


娘は夕方から寝てしまって、22時前に起きてしまい、まさかの2時まで起きていたそうです汗
私は12時頃寝てしまいまして、母が2時まで娘に付き合ってくれました
すみません💦ありがとうございました苦笑





5月1日(月)

母と陶器市へ
佐賀には「 伊万里焼 」「 有田焼 」「 唐津焼 」等ありますが、最近は「 波佐見焼 」も人気で、近年私達はこちらばかりです


後半は娘も寝てくれて、母とゆっくり買い周りが出来ました


私の戦利品はーと
やっぱり藍色が落ち着きます



唐津最後の夜
初日にも用意してくれた、いつもの大島鮮魚さんのお刺身盛りきらきら
美味しすぎますらう``





5月2日(火)

東京へ帰る日
急遽、父が車で福岡空港まで送ってくれることに





空港には、滞在中会えなかったお友達がお見送りに来てくれて、お茶してお別れ

さよなら九州





娘もじぃじばぁばにたくさん可愛がってもらって、本当に楽しい思い出盛り沢山の2週間になりましたflower1






そしていよいよ
5月3日(水)

お友達親子と「 おかあさんといっしょファミリーコンサート 」へラブ
今回応募に落選してしまったので、チケットはネットで購入しました
少々お高かったですが、だいすけに会いたくて(笑)





チケットはC席だったのですが、まさかの最後列(笑)
ステージは遠く、おにいさんおねえさんのお顔は見えませんでしたが、娘達もノリノリで手拍子をしたり、踊ったり、一緒に歌ったりおんぷ


そして、私達はだいすけおにいさんの登場にウルっと涙(笑)
他のお母様方も黄色い声援でしたらう``



あー楽しかったびっくり
一時間ちょっとのステージでしたが、大満足でしたスマイル



次の「 わんわんわんだーらんど 」は気合い入れて応募するぞ~びっくり



その後池袋西武の屋上でランチ
お花きれいでしたflower1


かわいいはーと

ヒーローショー
西武池袋のヒーロー「 イケセイアウル 」(笑)





以上、長~くなりましたが、お付き合いありがとうございましたニコちゃんハート