* Racines Farm to Park * | ★ 6歳 & 2歳 姉妹の育児日記 ★

★ 6歳 & 2歳 姉妹の育児日記 ★

26歳で結婚して10年目に、不妊治療の末、顕微授精で第一子を35歳で妊娠!! 2015年4月に36歳で帝王切開で初出産♪
そして、陰性続きの2年半の不妊治療を終了させた後、まさかの方法で第二子を妊娠!
2019年5月に40歳で出産♪
6歳と2歳の娘達との日々の出来事を綴っています♡

昨日はまたまた福岡から友達親子が来ていたので( 旦那様が単身赴任なので月に1度は東京へ来ているんです )、南池袋公園の【 ラシーヌ 】でランチをして、サンシャインで遊んできましたニコちゃん









まずは遊具でひと遊びケアベア ホワイト音符
ちなみに芝生は養生中でしたためいき
いつまでかは未定のようです。









そしてラシーヌでランチキラキラ2
以前オープン当初に行ったときは、ドリンクとエッグタルトしかたのまなかったので、ランチはお初はーと






私は「 ポルケッタサンド 」にしましたご飯



娘の手がのびてきてますね(笑)


かなりのボリュームで娘とシェアしても大満足でしたラブ





友達は「 オーガニックサラダとローストチキン 」



こちらはあまりローストチキン感は見受けられませんでしたが、ドレッシング美味しかったです♪



娘ちゃんはRICEメニューの「 ポークジンジャー 」をたのんでましたご飯
付け合わせの目玉焼きは、言えば両面焼きにしてくれてましたよ♪




天気のいい日はテラス席で食べるのも気持ち良さそうですが、昨日は冷たい風が強くて、店内で頂きましたためいき


せっかくだから2階へ行こうかと思ったら、子連れで座れそうなお席はいっぱいだったので、1階で食べましたが、スタッフさんは「 お2階席へ行かれるようでしたら、ベビーカーあげますんで言ってくださいね 」とおっしゃってくださっていたので、次回は2階席へ行ってみたいな~ニコー






そしてサンシャイン水族館へイルカ





中はすっかりクリスマスモードでかわいかったですリース






そして今日はこどもクラブの後、目白の【 Ehon House 】へ行ってきました花


以前ネットで購入して、セールのお知らせが来ていたので、今回は店舗の方に直接行って、色々と物色してきましたおんぷ



今すぐ使えるものから、少し上級者向けまで気になるものを購入キラキラ2


こちらのCD付き絵本はお友達へのプレゼントも入れて3冊購入(笑)





いやぁ英語できないくせに、店内を見ているだけでも楽しかったですハート
また次もセールの時は足を運びたいと思いますウインクおんぷ





そして、夕方から立教大学のイルミネーション点灯式へ行ってきましたクリスマスツリーキラキラ





準備バッチリ気合い入ってるようです(笑)
ですが、15:30過ぎてもお昼寝する気配がありません汗
こりゃ点灯式の時間は寝てるな・・・・
と、やはり向かう途中でベビーカーの中で船をこぎはめました苦笑
何とか話しかけながら立教大学までたどり着き、ベビーカーから降ろして歩かせ、ここでパパと合流ニコー
なんとか無事に点灯式を見て、ごはんも食べて帰りがけまで起きていられましたご飯