今年も | だめのカラフルメリー日記

だめのカラフルメリー日記

分かってもらえなくても、ま、いっか。




お疲れ様ですʘ⁠‿⁠ʘ



今年も産まれました






ヌマエビ



しばらくの間、水換えでチビっ子達を捨てないように気をつけないと(・・;)



誰かチビっ子達を欲しい人いないでしょうか?



私、水換えはスポイトを使い、酸素ブクブク装置は使わず『酸素の出る石』を月イチ交換、水草は傷んできたら交換で3年くらい育てています



ヌマエビは外国産の水草を食べると死んでしまうそうなので、国産の水草をホームセンターで3、400円で売っているのをいれています



以前、会社のパートさんにもらってもらいました
お子様達が早起きして餌をあげているそうで、ちょっと嬉しかったです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)



夏休みの自由研究とかにいかがでしょうか?



ご連絡お待ちしています(^_^)/~