いやぁ、、、

暑いですねぇ〜〜〜ネガティブ




こんな蒸し暑い日ですが

今日は調整日だったので、、、

矯正歯科へ行ってきました〜自転車




今回で45回目の調整です〜気づき


上:調整25回目

下:調整26回目



今回は上のワイヤーだけ交換して、

下は1.2番のループワイヤーを

微調整をしてもらいましたニコニコ



何げに、、、

上のワイヤーを交換するのは

去年の9月以来!!!爆笑

まさかの10ヶ月ぶりです〜笑笑




ずっと左上の隙間が全然閉じなくて

前回パワーチェーンしてもらっても

ほとんど動きが無い1ヶ月ハートブレイク



先生にその旨を伝えたところ〜



今回はワイヤー交換をして

様子をみてみる事になりました!




これで隙間が埋まればいいなぁ〜

なんて思ってたら、、、




最後に先生に言われたのが、、、



もしかしたら、、、

"骨性癒着"してる可能性もあるかも?

との事不安



矯正してる方は

聞いた事があるかもですが、、、


歯と歯槽骨が癒着して

歯が動かないらしいのです。



矯正中の歯はグラグラするんだけど

骨性癒着してる歯は

あまりグラグラしないそうで驚き



でも、、、


2年前までは隙間も閉じてたし

まだ骨性癒着とは断言できないから

とりあえずワイヤー交換して

隙間が埋まるようにしたから

様子をみてみましょ〜!

という事になりました




もう少しでブラオフなのに、、、

まさかの非常事態です!!!魂が抜ける



骨性癒着じゃない事を願います。。。赤ちゃんぴえん




それでは最後に、

口腔内の写真を載せていきます〜!



口腔内の写真が苦手な方は

ここまででお願いします〜お願いお願い
















まずは正面から〜くちびる





続いてサイド〜くちびる





反対側のサイド〜くちびる





今日は写真が暗めですいません爆笑爆笑



そして、、、


骨性癒着してるかも説のある

歯の隙間アップ写真がこちらです〜



青◯の所です〜気づき


あと少しの隙間なんですよね〜

これが埋まればブラオフなのに赤ちゃん泣き



ブラックトライアングルが気になって

少し歯を削らなければ

良かったのかなぁ〜?

なんて思ったりしてね昇天



まぁ。

今さらそんな事を

思っても仕方ないんですけどね〜笑い



調整後の痛みも出てきてるし、、、

少しでも動いてくれる事を願うのみスター



かなり久しぶりにワイヤー交換なので

これからもっと痛くなりそうな予感不安



数日、、、

痛みと戦います、、、魂が抜ける




では〜



また次回、

8月の調整日の時に経過報告します風鈴