先週から額の生え際あたりに

細かいブツブツが増えてきてまして。

 


このブツブツは何なんだろ?



原因はロゼックスゲルやめたから?

ヘアーオイルとか合わなかったかな?

スキンケア変えたのが悪いのか?



うーーーん?真顔



今まで額の生え際は

酒さの赤みやプツプツはなかったので

ロゼックスゲルは塗ってないんです。




数日様子をみてたのですが、、、




治る気配がなく、、、

お薬も無くなったので

今日は結局、皮膚科へ行きました〜自転車


 

先生に、

酒さの症状はだいぶ良いけれど

額にブツブツが増えてきて

何でしょうか?っと尋ねた所。



ニキビだよ〜

初期の白ニキビでこれが悪化すると

思春期ニキビになるよ〜


との事。




これニキビなのー!??

本当に??

イボとかじゃなくて???


いつもながら半信半疑な私凝視

 


とりあえずニキビに効くお薬を

処方してもらいました。




今回のお薬↓


引き続きのオゼックス(抗生物質)

べピオローション(ニキビの塗り薬)

 


"べピオローションは刺激がある"

っと先生、看護師さん、薬剤師さんに

言われていて、、、


少し心配になったので

帰ってから自分でも調べてみたんです〜



そしたらば、、、

皮むけピーリング作用もあるとの事驚き



ピーリング???不安


え?大丈夫なの??



これは絶対に酒さの民には

ダメなやつではないのでしょうか??魂が抜ける

悪化要因ですよね??



使うのは怖いので、、、

べピオローションはそっとしまいました。笑




看護師さんが

もしロゼックスゲルで治れば

そっち使ってみてもいいかもね〜!

っと、おっしゃってたので。


ロゼックスゲルを試してみようか?

と悩み中です。



それか、、、

別の皮膚科へ行ってみようかな〜と。


そこは美容医療の皮膚科で

AZAクリアを処方しているみたいで知らんぷり




あと。


今回分の抗生物質を飲みきったら

本当に終わりにしたい〜泣くうさぎ

早くお薬を卒業したいですね。。。



酒さが落ち着いたら次はニキビもやもや




また経過など報告していきます〜