今の皮膚科に転医して

2ヶ月になりました。



通院とお薬のおかげで

炎症、赤み、プツプツ、ニキビが

ほとんど無い状態まで落ち着いてくれて赤ちゃんぴえん


まだお肌は

超超敏感肌なままですが、、、

見た感じ酒さだとは

ほぼ分からないくらいまで戻りました。



なので最近、

いつまで通院すればいいんだろ?

と思っていて。笑


お薬も2ヶ月使ってるし、

そろそろ終わりにしたいなぁ〜と。



現在使っているお薬⇩


ロゼックスゲル

オゼックス(抗生物質)


こちらの2種類のみです。



先日、皮膚科に受診した際に

先生に抗生物質をいつまで飲むのか

聞いてみたんです〜



そしたら、、、


11月海外旅行に行くまでは

抗生物質を飲み続けた方がいい〜と。

この抗生物質は長期で飲んでも大丈夫だと。





え??

それ本当に言ってますか???不安





以前、先生に、、、


11月にまだ確定じゃないが

海外旅行に行くかもしれなくて  

肌状態的に海外旅行は大丈夫か?

を相談していて。



先生的に

海外旅行に楽しんで行ってきてほしい〜!

という気持ちがあるんだと思います。




でもねぇ〜魂が抜ける



さすがに、、、

あと半年も抗生物質を

飲み続けるのは怖いしムリです〜ネガティブ

耐性とかもありますし。


あまり良くなってないなら

飲み続けてもいいと思いますが

だいぶ良くなってると思うので。



申し訳ないですが、、、




今回のことで

先生に不信感が湧いてしまいました。





なので。


これは完全なる自己判断ですが、、、




来週、皮膚科へ行かないかも?笑



とりあえず今回処方してもらった

抗生物質を2週間分を飲みきったら

お薬をやめようかなぁ〜と。



ちなみにロゼックスゲルは

使用してから9週目になったので

昨日から使うのをやめました爆笑



ロゼックスゲルが使えるのは

最長12週までなので

あと3週は使えるんですけどね。



お薬に慣れちゃうのも怖いし、、、

これも自己判断です昇天




とりあえず

一旦、お薬は卒業して〜



これからはスキンケア、インナーケアで

お肌を育成していきますクローバー



もしも今後。


また酒さが悪化してしまったら、、、

その時は皮膚科を頼ろうかな!

っと思いますにっこり


必要な時は頼ります!



お薬に頼らなくていいお肌に

なってくれるのが1番なんですけどね。笑



それでも、

お薬をやめて心配はあるので、、、

経過はしっかりみていきます。