4月に入って新年度が始まり

今日は入学式とか多いのかなぁ〜桜



そのせいか、、、

今日はわりと皮膚科は空いてました!にっこり


今週は月曜に診てもらって

また今日も診てもらってきました。



最近のお肌の状態はと言いますと、、、



ロゼックスゲルや抗生物質のおかげで

お肌はかなり良くなってきて

眉間、頬、口元がほんのり赤いくらい。

すっぴんで外出しても赤みは

ほぼ気にならないくらいになりました赤ちゃんぴえん



左側のおでこのこめかみ部分は

いちばんステロイドを塗ってたので

毒を出してるのか少し赤いブツブツが有り、

特に皮膚が薄くなってます泣



そして、、、

なぜか口元にだけ大きなニキビが

ポツポツと出来るのが謎です!!凝視

もしや口囲皮膚炎も併発してるのかな?



そんな感じで、、、



今回から飲み薬を変えようか〜!

という感じになりました。


アレルギーを抑える薬2種類が無くなり、

抗生物質が別のものに変わりました。

ニキビが落ち着いたら

早く抗生物質もやめたいですねぇ。。。



塗り薬はロゼックスゲルが

使い始めて今日で2週間経過して、

また2週間使い続ける事になりました。


ちなみに、、、

私はロゼックスゲルの副作用はなかったです。

少し乾燥するくらいかな?知らんぷり


あと。


再度、先生に

やっぱり私は酒さですか???

と聞いてみたんですが、、、


いろいろな症状が出てて

ごちゃごちゃになってるから分からない〜

っと言われましたネガティブ


酒さ、酒さ様皮膚炎、口囲皮膚炎とか、、、

何がなんだか分からない状態になってて

断言できないニュアンスなんでしょうかね?



でも私は酒さは確実だと思ってますよ。笑



マスクすら付けられない超敏感肌ですが

少しずつ回復しているようなので、、、

前向きに頑張ろうと思います。



次の診察はまた来週〜桜