今日で脱ステを始めて2週間、

漢方薬を服用して1週間が経過しました。



皮がむけてから少しずつ

肌の調子が戻ってきてます

(やわやわな赤ちゃんみたいな肌赤ちゃんぴえん)


赤みはだいぶ無くなり、

皮脂がすこーーし戻ってきた感じです。



仕事復帰して

やわやわな赤ちゃん肌に

お化粧するようになったら

赤いポツポツしたニキビ?が

髪の毛の生え際やフェイスラインに

出てきてしまいましたネガティブ


こういう時、

仕事柄お化粧しないといけない

接客業はツライです真顔ハートブレイク


ちなみにスキンケアは普通にしてます!


スキンケアは20代から

ずっとアルソアを愛用してまして、、、

(たまに浮気もしたけど笑)


敏感肌になっても使えたので

やっぱりアルソアなんだなぁ〜

って原点に戻りました泣くうさぎ



メイクは石鹸オフができる

粉ファンデに変えました〜化粧品





職場が乾燥するので、

KANSOSANに頼ります赤ちゃん泣き


アイメイクは普通にしてます付けまつげ鏡



あと〜

マスクは水蒸気で荒れるので

少しでも負担が減らせる

敏感肌付け心地なマスクにしました。



それでも気持ちマスク荒れして

鼻、まぶた、フェイスラインが

少し赤くなってピリッと痛かった悲しい


マスク嫌だぁぁ〜ハートブレイクハートブレイク



そういえば、、、


昨日のお休みに

朝だけ試しに脱洗顔と脱保水を

してみたんですが、、、

私の肌には合わなかったようで

逆に赤いポツポツが増えましたネガティブ


そしてお風呂あがり、

フェイスラインと首と背中が

炎症してピリピリ痛くて

昨夜はあまり寝れずもやもや


フェイスラインの赤いポツポツが

増えてて萎えましたハートブレイク

首にもポツポツ。。。


それに最近、

赤み出てなかったけど

今日は少し赤いかも〜泣

生理で免疫力が落ちてるのも

関係するのかなぁ??


また炎症を起こしそうな雰囲気で

めちゃくちゃ怖いです不安不安



漢方医の先生からは

好転反応で何度か炎症がある

って言われてたので、、、

これは好転反応だと信じたい昇天


ちなみに漢方薬の効果は

正直な所まだよく分からないです笑


咳が続いていたので

咳に効く漢方も出してもらったんですが

今日はそれほぼ咳が出なくなりました!


それを考えると、、、

漢方の効果は出ているのかな??爆笑



でも明日から仕事で

お化粧もするし悪化しそうだなぁ〜


無事に次のお休みまで

乗り越えられますように〜スター



あっ、あと!!


今日はユノとチャンミンの

真ん中バースデーの日でしたバースデーケーキ気づき


大事な事なのでね笑