こんにちはニコニコ

チヌ熊ですシナモロール





この前の三連休

釣りに行きたかったけど、熊嫁さんが土曜日出勤で一人で出かけられなかったので、家の用事を済ませて過ごしましたショボーン






まずは釣り部屋の模様替えをしました





PCも移動して、ついでに中の掃除をすることに。






最近あまり電源を入れていないデスクトップのPC

今はスマホでなんでも出来ちゃうもんねーチュー


これ、7年くらい前かな?中国赴任時にFPSゲームにハマって、ゲームの為だけに現地で頑張ってパーツを揃えて組んだ思い出の一台


マザーは、LGA1366のASUS RAMPAGE III EXTREME

CPUは、Core i7 980X Extreme Edition

GPUは、GeForce GTX480×2(SLI)

メモリは、なんかの6GB

電源は、クーラーマスター850w(ギリギリ)




・・・TDP250Wの電気アンカなGTX480を2枚刺しって、当時はトチ狂ってましたニヒヒ


Gulftownって化石かよ!

LGA1366って今じゃジャンクコーナーにいっぱいママンあるよね!ガーン





これでオーバークロック喝入れしてファンをブンブン唸らせて遊んでいました

CPUクーラーは勿論水冷



冬には部屋が暖かくなっていいね!ニヤニヤ
(ベンチ走らせて高負荷かけるとマジで爆音電熱暖房器具になる)



なぜか今更DirectX12対応してくれちゃったもんで、今じゃクソスペックPCですがなんか愛着があるし今でも現役照れ










蓋を開けてみたら・・・







きったねぇ!




綿ぼこりがもさもさ出てきました・・・びっくり








表面のホコリだけさらっと拭って、カバーをそっ閉じしました真顔








やっと片付いた!



掃除した後に電源入れたら3台あるモニターのうち、なぜか3D vision用のAcerモニターだけ壊れて!?しまい死亡ガーン

残ったショボいSAMSUNGのモニター2台での運用になっちゃった

しかも掃除中にバックパネルのCMOSクリアボタンを押しちゃって、RAIDの設定がぶっ飛んでOS起動出来ず、再設定に四苦八苦ショボーン



最近可愛がっていないので謀反か!?真顔



まぁ動画エンコとかは6Core12スレッドのパワーでまだまだ戦えるのでもう少し可愛がってあげましょうニヒヒ










釣り部屋の模様替えと掃除が終わったら、天気も良かったので庭でBBQラブ







炭をおこして





サンマを焼く!!








サンマを焼いていると熊嫁さんが匂いにつられて出てきましたニヤニヤ










おいしーい!

サンマ大好きな熊嫁さんですニコニコ









BBQ食いながらハイエースさんにこびりついた虫取り掃除したりしてマッタリデレデレ











釣り部屋も作業机が片付いたので、以前リサイクルセンターで一個百円で買ってきたプラモデルを組み立てて熊男くんと遊んだりデレデレ

熊男くん、プラモデルに興味津々キョロキョロ

やっぱり男の子だねーニコニコ


そういえば最近のガンプラは接着剤使わないので楽ですねチュー

熊の子供の頃は接着剤の匂い嗅いで遊んどったがね(んなことやっとったでアホなんだと思う)








次は子供達と一緒にいつものイシグロへ遊びに行きましたウインク




そういえばイカメタル用のクーラーボックス注文しとったなー、と思い出し聞いてみたら




スタッフやまもっちゃん
チヌ熊さん、注文されていたプロバイザートランクHD、全然在庫が無くて納期10月以降になります・・・






・・・










イカシーズン終わっちゃうよ!








じゃーもういいや、それ取り消しでこれちょうだい!












60Lはスペーザホエールライトを持っていますが、少し不満な部分もあったし何故かダイワ好きな熊なので、結構無駄な買い替え的な暴挙に出たチヌ熊です真顔


まぁ楽しいからええか爆弾




そしてトランクマスターHDとスペーザホエールの比較をしてみるぞ!





水抜き栓はスペーザの2箇所と比較して1箇所になりますが、穴がデカイですねキョロキョロ



つまんで蓋をあける動作がちょっとやりにくいけど、閉める時は押し込むだけでパチン!とロックされるので良いですねキョロキョロ




ハンドルは引き出し式ですキョロキョロ


スペーザホエールはヒンジ式だったので、となりに荷物が有るとハンドルを起こせなかったのでこちらの方が便利ですねキョロキョロ









同じ60Lですが、内部の寸法はスペーザホエールよりも奥行きがちょっと狭くて横幅が広くなっています。

幅は、スペーザホエールは80センチ、トランクマスターHDは85センチですキョロキョロ

餃子バットも40小小なら楽勝!
寸法的には一回り大きい40小も入るんじゃないかなー
4段までは積めそうです。

今度試してみますウインク









あとプルーフケースお願い

食料とか濡れて困るものをクーラーに入れる時に便利ですね

これで氷を作れば保冷にも使えます。
ペット氷と違って上から冷えるので良いかも✨

でも意外と容量デカくて下の隙間は狭めになるので注意ですキョロキョロ

太い青物を入れるとプルーフケースは入らないかも

アジサバくらいなら入りそうですキョロキョロ







3個までは入りますねキョロキョロ




後はやはりワンタッチの両開きは便利ですウインク

スペーザホエールも、ロックはしなくても蓋の重みだけで冷気を遮断してくれるので、使っている時はいちいち2箇所のバックルをパッチンパッチンとめなくていいんですけど、最近のワンアクションで開くクーラーに慣れているとロックする時はやっぱり少し面倒ですし片開きは置く時に開く方向を考えないといけません。

デカイクーラー前後入れ替えを船の胴の間とかの狭い場所でやるのはなかなか大変なのですガーン








熊子ちゃん、今回もやっぱりクーラーの中に入りたがりますニヤニヤ

スペーザホエールと同じ60Lなんだけどちょっとキツくなった!?

成長したねーお願い









そして相変わらずセンスのないステッカー貼りゲロー

個体識別用です・・・チーン







さーこれでイカ大漁でも大丈夫だぜー(まずない)



なーんて思ってワクワクさんしてたら






船宿さん
台風来ているので出船中止です・・・












また台風かよ










って事で、釣り中止ショボーン









せっかくトリゾー先輩用に、キャタリナIC 150SHL買って準備していたのになーガーン








100 DHLはあるけど、釣り部レンタル&予備&SLJ用に使います。







糸巻きは1号400m巻けるので、タイラバや中深場ジギングにも使えるかな?








極鋭ゲームEX-AGSにピッタリなカラーでカッコいいですお願い








そういえば150SHの、このハンドル








60-70と書いてあります








長さが変えられるのかな?と思い、説明書を読んでもそれについて何も書いてありません



じゃーバラして確認だ!ニヤニヤ







プレートを固定しているマイナスネジを外して








プレートを取りますキョロキョロ

案の定、もう一つの穴が有りました

初めは短い方のセッティングになっていましたね照れ









ドラグはスタードラグにネジ山は無く、別部品になっていましたキョロキョロ

ハンドルを外したらスタードラグがバネで押されてビョ〜ン!って落ちてきて焦ったびっくり




そしてせっかくなので、ハンドルを長い方に組み替えてみました





うーん、短い方が回しやすいかなー真顔

使っていて、巻き上げパワーが欲しい事が増えたら70mmに変更しましょう


元通りに組み立てて、破壊活動終わり!






イカも今シーズンは終わりっぽいので来シーズンでデビューかな・・・




とりあえず、いつものイシグロに行ってイッチー君に0.6号を巻いてもらいました

イッチーくん、下巻き失敗してやり直したのは内緒ですニヒヒ



そうしてイシグロで遊んでいたら、あの人と偶然遭遇!!











デニム筏さんちーっす!!



お久しぶりでしたねーニコニコ

久しぶり楽しく釣り談義をして、また一緒に釣り行こう!と固い握手をして帰宅ちゅー









そして釣りの予定がぽっかり空いたので、釣り部BBQ!




いっぱい美味しいものを食べましたデレデレ






酔っ払って寝たトリゾー先輩にイタズラする熊嫁さんびっくり


ダメだよそんなところ切っちゃ!!ニヒヒ






釣りは行けなかったけど、それなりに楽しい週末でしたウインク











そして連休終了、お仕事ですが、今週は神戸に常陸大宮に西に東に大忙し!






神戸に行く時、名駅に着いたら新幹線が台風の影響で遅れに遅れて大混乱!!?ガーン


EX予約で取った指定も乗れず、気合いの自由席ギュウギュウすし詰め新幹線で新神戸まで移動ですショボーン



仕事する前に疲れたがねえーん











でも!神戸に到着したら肉を食って回復!

神戸牛なんてブルジョワなもん食えんので、アメリカ牛ですがニヤニヤ









んで昨日今日は常陸大宮に出張〜






天気は良くて富士山が綺麗に見えました照れ









特急ひたちに初めて乗って、特急の快適移動を満喫したり






水郡線にも初めて乗って、1時間一本、手動ドア、ディーゼル機関車というひたちとのギャップに驚いたりニヤニヤ






駅の周りに何もなくてビビったり真顔
(コンビニすらなかった)










帰りは久しぶりに700系の喫煙車で、乗り込んだ瞬間に感じる昔のゲーセン臭に懐かしみを感じたりニヒヒ




愛知に帰る新幹線の中でブログをこちょこちょ書いていますチュー









さて、明日は年次休暇を取得、4連休にして家族でディズニーランドに行ってきますキョロキョロ









台風25号こっちくんなよ!!












お疲れ様でした!!ガーン