色分けボール落とし

 

ねらい:集中力、瞬発力、コントロール力、力加減

 

指導員と一緒に2本の棒を持って向かい合い

 

転がってくるボールを色ごとに仕分けていきますOK

 

 

高さが指導員の持つ位置より上げたり下げたりで

 

行き過ぎたときの修正や

転がる速度を調整できます照れ音符

 

4色すべてを箱に仕分けれたらOKですラブラブ

 

 

コップ・タオル移し

 

ねらい:物の扱い、空間認知

 

みんなで円になって座り

長い棒を持って手を使わずに棒のみでタオルを移していくよチョキ

どの向きで渡すと取りやすいかな~?

手を使わずに落とさないように取る方法を

考えています爆  笑スター

お次はコップニヤリ

取れる範囲が狭いことから難易度が上がります大泣きガーン

 

でも前の子を見て上手にまねして最後まで

回すことが出来ましたラブキラキラ