二人で協力棒落としゲーム

 

ねらい:力加減、順応力、マルチタスク

 

 

今日は2人1組のペアでのゲームをしたよラブびっくりマーク

 

1つの棒を二人で指1本で挟んで

 

部屋の中で逃げたりダッシュあしあと

 

相手の棒をチョップしてパー落としたり下矢印するゲームですルンルン

 

 

ペアの子と力を合わせながら進んでいきつつ

 

相手の攻撃から守るためなかなか難しい~アセアセガーン

 

それでも挑戦的に攻撃をするチームもあれば

 

守りに入って他のチームの自滅を狙うチームもびっくりキラキラ

 

みんな賢いね~笑い

 

 

棒が1回落ちたら即ゲームオーバーにはせずに

ラストチャンススター

 

ストローで再挑戦グラサンハート

 

 

2回目のストローが落ちてしまったら脱落となりますもやもや

 

みんなよく考えて1回落ちてしまうと守りに入るようですキョロキョロ

 

勝敗もだけど相手に合わせる力を学べたね歩くラブラブ

 

次回は何の運動をしようかな~?