クリスマスツリーメリークリスマスサンタ

 

先週Westではクリスマス会をしました拍手

 

第1弾は製作 クリスマスの飾りを作ろうですニコニコ

曜日ごとに飾りを変えて作ってもらいました飛び出すハート

 

月曜日は靴下スニーカー

 

火曜日はジンジャーマンジンジャーブレッドマン

 

水曜日は雪だるま雪だるま

 

木曜日はステッキうずまきキャンディ

 

金曜日はベルクリスマスベル

みんなそれぞれの色を塗ったりアレンジして作ってくれました音符

 

 

第2弾はおやつ作り クレープ作りをしましたキラキラ

まずは生地作りからチョキ

 

こぼさないようにまぜて~台風

 

 

続いてバナナをスケッパーでカットバナナ

 

ホットプレートに生地を流していくよグッ

上手にひっくり返せるかな~キョロキョロ

 

トッピングにはバナナ、ホイップクリーム、チョコ、チョコソースをのせていくよ照れ

 

うまく乗せられたら破れないように優しく包んで~

みんなでいっしょにいただきま~すスプーンフォーク

 

自分で作ったからとってもおいしいね爆  笑

 

 

第3弾 ワニワニパニック クリスマスverクリスマスツリー

普通のワニさんが出てきたら叩いて丸レッド

 

サンタさん、トナカイさんが出てきたら叩かないバツブルー

のルールでやりました!

 

音楽に合わせてスピードも速くなったり遅くなったりガーン

む、むずかしい…ガーン

 

でも大丈夫グッ

しっかりよく見て叩けていましたウインク

 

裏から手動で出しているワニさんに興味を持ったようで

みんなにも交代で出す人もやってもらいました花

 

 

第4弾 椅子取りクリスマスクラッカーゲーム誕生日帽子

 

机の周りに椅子を置いて音楽に合わせて

椅子取りゲームを行いますてへぺろ

決まった席に座れたらクラッカーチャンスが訪れて

サンタクラッカーが鳴らせますサンタ

 

クラッカーからでたプレゼントが紙コップに1つでも入ったら

クリスマスチケットがもらえますハート

  

 

なかなかねらいを定めるの難しいねえー

無事みんなクラッカーを鳴らせたので

お待ちかねの…

 

 

第5弾 クリスマスプレゼントプレゼント

 

 

クリスマスチケットを渡して、何が出るかな~

ドキドキグリーンハート

 

プレゼントは…

 

今日の僕の服とおそろいのおにぎり消しゴムだ~!!

私のもおにぎり消しゴムだったよと見せてくれましたチョキ

 

 

じゃあみんなでツリーの前で記念撮影するよルンルン

ハイチーズカメラ

  

 

 

楽しいクリスマス会だったね星

来年はどんなクリスマス会にしようかな?