黒鯛工房のリールを徹底解説!黒工のリールを買うなら絶対おススメの3つ! | 釣りが好き!新宿チヌサーHDの全国で釣りをして釣果をアップするブログ

釣りが好き!新宿チヌサーHDの全国で釣りをして釣果をアップするブログ

かかり釣り ブログ として 竿 リール を研究して 黒鯛、チヌを 落とし込み の為に全国の筏やカセを求めて かかり釣り をしています、シーバス、ブラックバス、チニング、ジギング、ショアジギング、クラブ、TPOに応じて釣りガイドをしています。

かかり釣りをするならもちろん大事なのが道具!中でも重要なのがリールですよね?

かかり釣りを始めてから、黒鯛工房のリールをほぼ全種類使ってきましたが

お気に入りはこの3つです!

THEアスリートラガー65HG-RT

↓詳細はこっち



です。ドラグが付いたことにより ボラとか大型の真鯛なんかも釣りやすくなったなー!デザイン的にもカッコイイ!

見せパンツならぬ、見せリールだぁ!

大物をかけてバラして後悔するくらいならドラグ付きをGETしよう。下に突っ込む真鯛とかなら

MAX80センチくらいはあげれます(ラインは3号ですね。)


でもね

やっぱり釣り師としては 魚とガチのタイマンで勝負したいよね?

そんなときには

↓詳細はこっち



ドラグ無し!まぁ年無しくらいまでなら十分釣れるんだけどね。ドラグ付きのより軽いし。

でも!!

コロダイとか真鯛、コブダイなど不意に訪れる大物にはかなわないんで

どうせならドラグついてるほうがいいとは思う。

ただし!リールなら

チヌと勝負は対等じゃないかな?

今は一年に一回はメンテに出してるけど

戻ってきたら 黒工のリールって新品みたいになってる。


単発で確実に大物狙いで勝負すると決めたときは

DEEP FORCEかな。
↓詳細はこっち



スプール部分が大きいので
一回で巻く長さもおおいし、丈夫。

3つ紹介しましたが

用途別で使い分けてみてくださいな。

でわでわ

読者登録してね