網戸の交換がしたいえー

と網戸の交換をしてくれる所を

近所で探したのですが

すぐにやってくれる所はないみたい…

それなら自分でやる看板持ち


ホームセンターで網を探そうとしたのですが

その前に


ダイソーで


カッターナイフ 




網を張る時に使う


こんな物を持ってダイソーをウロウロ


そしたら


なんとびっくりマーク


300円で網も売っていましたびっくりびっくりマーク


普通に買うと


千円以上しますキョロキョロ


その網を2枚買いました



私の休日


網戸の貼り替え歩く




網の縁を押さえるこんなチューブも


購入🤲



ちょっと下手くそだけど


なんとかなりました


最後に周りの余分な網を


カッターで切ってたら



 

肝心な網戸の下の方を


切ってしまいましたえーん


ショックでしたが


もうドア2枚分を貼り替え


最後の作業だったので


もう一度ダイソーに買いに行く気力もなく


ガムテープを貼りました悲しい


次回ダイソーに


破れた網戸に上から貼る物を買いに行きます






こちらもダイソーで購入


網戸につけると


虫が入って来ないそうです


本当かなはてなマーク




ダイソーの網🕸️結構しっかりしてて


良かったです指差し



ダイソーでなくても


色々網の種類がありますね