8時間ダイエットでは、どうしても我慢できない場合は、

「素焼きのナッツ」

なら食べても良いとされてます。


私も、ナッツは大好きなので、

ミックスナッツやピーナッツをよく食べてます。


ただし、食べると止まらなくなるので、それを止めるのが大変なんですけど💧


んで、

今回のゲストは、そんなナッツの中から、この方に来ていただきました。





今日のおやつは、これで決まり!

ゆでピーナッツ!!


うちは、畑があるので、落花生を育ててまして、よく塩ゆでにして食べてました。


えだ豆を塩ゆでにして、食べる感覚です!


これが、結構美味しくて!


千葉などの産地では、落花生を茹でて食べる習慣があるので、「ゆで落花生」という商品も売られており、結構メジャーです!


それを、産地でもない、岡山県の企業が作るとは!

目の付け所がナイス!

倉敷のカモ井食品工業。



倉敷のカモ井と言えば、

マスキングテープが有名じゃけど、なんか関係があるんじゃろうか?


倉敷駅前には、カモイモータープールって駐車場もあるしな。


私の行きつけだったバイク屋さんも、「カモイヤマハ」だったな。


だっどって行けば、みな親戚なんじゃろな




さて、味見!


ゆでてあるということで、柔らかいですが、歯応えも残っています。



ほんのり、醤油味で味付けしてあるので、今まで食べてきた塩ゆでともまた違う味わい!


商品自体は、常温ですが、開封後は、腐るので冷蔵庫へ!

これ食べると結構満腹になるので、ダイエットには、最適なんじゃなかろうか!

しばらく、続けてみます!

10袋も買ったし…





8時間ダイエット41日目

結果
ー0.8kg

トータル
ー4.9kg

めちゃ、減っとる!