4/25の日曜日に、笠岡ベイファームに少しサイクリングしましたが、実はこの日は、記念すべき日でもあったのです!


昨日のブログにも、少し書いてますけど、自転車乗りながら、気持ちええーとか言ってますが、頭の中は、実はラーメンの事しか考えてなかった…


そう!4/25は、倉敷市水島にラーメン屋がオープンする日だったのです!


しかも、ただのラーメン屋では、ありません!


二郎です!


あの二郎なんです!


でも、ちょっとなんかおかしい…



あしたの夏二郎???


あした?


夏?


ゴロがいいのか?わるいのか?


頭の中には、???がいっぱい。


そして、オープン当日は、限定100杯とのこと!


場所はここ!




うーん!


11時からオープンだから、9時くらいから並べば食べれるかな?


でも、水島にオープンって、しかも、こんな訳のわからん名前の店に皆んな来るんかいな?


っていうても、ラーメン学会の皆様もオープン情報持ってたから学会の人達でいっぱいになるんかなー


やっぱり、初日は多いだろう!


少し、落ち着いてから行くことにしよ!


と、自分の中で決めて、日曜日は、サイクリングをすることにした!



でも、

でも、

笠岡ベイファームについても、頭の中は、やっぱり二郎の事が気になってる。

今から帰れば、ひょっとしたら、お客さんが少なかったら間に合うんじゃないか?



帰り道のスピードの速いのなんの!


自転車を、車に乗せて、向かうは、あしたの夏二郎!


店の前を通ると…


驚きの光景が…





めっちゃ、並んどる


今の時刻11:40


オープンして、40分経過してるとこ。


二郎と名前がつけば、こんなことになるんだわ


すげー!!!


あとから、知りましたが、やっぱり1番乗りは、9時で、そこからどんどん人が来て、オープン前にすでに100人達成し、売り切れの看板が出たとのこと!


こりゃー、しばらくは、行列必至じゃろうな


数ヶ月見守ってから、喰いに行くとしよう!


そう、心に決めこの日は、帰りました。


次の日、


店のオープン時間を確認

11:30〜14:00

18:00〜21:00


昼は、仕事があるから無理じゃけどー

夜の部は、行けるんちゃう?


仕事終わって、マッハで行けば!


少しくらい並ぶ覚悟もあるよ、俺には!


結局、1日中ラーメンの事ばっかり、ネット検索して評価を見たりしてた


そして、ついにこの日が来たで!


夕方17:45到着!




私は9番目!


1回のロットは、6杯らしいので、2回目で食べられる!


おー!

あの、らあめん鬼ぼし からもお祝いが届いてますね!




並んでる人達の会話が聞こえて来ますが、みんなどこのラーメンが美味いとか、そんな話しばっかりしてます!


やっぱり、みんなラーメン好きなんじゃな


その中に、

昨日も来たけど美味かったわ


2日連チャンで来る人なんか先輩くらいしか、いないんじゃないっすかー!


ふっ、そうかな、今日は大にするで!


なんて、会話も!

こりゃー期待できるど!


中入ると食券の自販機がありますので、ここで悩んで下さい!



ラーメンの大きさは?

小なのか?

中なのか?

大なのか?


今の腹具合は?


大は無理かな?

でも、小では、足りなかったって後悔しそう!


ここは、ダイエットは、気にせずに中じゃな!

本日は、チートデーとする!


あと、豚追加じゃぃ!



ラーメンの注文をこの、色札でやってるとこも、二郎っぽい!


岡山に色んな二郎インスパイア系がありますが、この色札を使ってる店は、ありません!


ますます、期待できる!



そして、店長らしき、店内を仕切ってる人に声掛けてみたら、どうやら、二郎直系ではなく、京都の人気店「ラーメン荘 夢を語れ」、大阪の「ラーメン荘 歴史を刻め」を展開してるお店で修行したとのことでした!

しかも、声をかけたこの方は店長でなく、大阪から手伝いに来た先輩とのことでした!


おーー!

あの、京都の「夢を語れ」の系列店なら、期待できる!


もう、期待できる事ばかりで、期待が高まるーっ!


肝心の水島店の店長は、まだオープンって事で緊張してる感じでしたけど、ここは暖かく全員で見守っていきましょう!


さて、キタキタ!



ラーメン出てくる時に、コールが掛かります!


「ニンニクいれますか?」


すかさず、自分の好みを伝えましょう!


私は、

ニンニク、野菜マシ!


あと、油マシ、カラメなども注文できます!


少なめももちろんオッケー!


自分の好みを恥ずかしがらずに伝えてくださいね。





この太麺!

誰がどう見ても太麺!


うどん?


ってくらい太い!


ハッキリ言って、この太さは好みが分かれると思いますが、ハマったら抜け出せない沼となりますのでご注意を!


パスタも、焼きそばも、そうめんも、何もかんも太麺を欲してしまう体になりますので…



次の日の、体重は、1.4キロ増えてました。


二郎、恐るべし


ホンマ怖い…



次、来た時は、

ニンニク入れますか?

って聞かれた時に


麺なし、野菜マシマシマシマシ!

とコールしよっ