CC事業部の及川です。

ずいぶんご無沙汰しています。

 

弊社賃貸管理部門のAS事業部ページをリニューアルしました。

 

明石、姫路、神戸の不動産賃貸管理はルークスターへ | ルークスター AS事業部

 

私が弊社に来たときにはすでに存在していたので、10年以上ぶりになります。

ずいぶん以前からリニューアルの話が立ち上がり進めてはいたのですが、すっかり月日が経ってしまいました。

 

リニューアル変更点​​​

  • デザインを今風に
  • モバイルサイトへの対応 (当然ですが)
  • 管理業務をしっかり説明する

を意識したものになっています。

 

Before / After

新しいページと過去のものと簡単に比べてみたいと思います。

 

取り扱っているトピック自体は大きくは変わっていませんが、

内容を詳しくし図や写真を多く使うようにしました。

 

トップページBefore

 

トップページAfter

 

その1

 

その2

 

サイトのトップページです。

 

Before/Afterとも、大きな写真やページ全体の概要一覧であることが共通しています。

 

違いとしては、以前はできるだけスクロールさせず、

画面内に情報が収まるようにしていたようです。

また、ボタンなどのデザインのトレンドに変化があります。

Afterでは、画面幅全体に広がる大きな画像を使うことにしました。

 

  • 当時、ディスプレイサイズもまだ小さめだった
  • 当時、回線速度が低く大きな画像を使うことができなかった
  • スマートフォンや大きさの違う画面に対応する技術が発達した

などがその理由だと思われます。

 

入居者管理ページBefore

 

入居者管理ページAfter

入居者管理についてのページです。

 

画面キャプチャーしたものは、

入居者様からのお問い合わせを具体的にピックアップし

図とテキストで説明しています。

 

別ページにしていた24時間サポートも入居者管理の一つとして、

同じページにしてみました。

 

建物管理、資産運用ページBefore

 

建物管理、資産運用ページAfter

建物管理ページ1

建物管理ページ2

 

資産運用ページ

 

建物管理と資産運用(旧ページは「物件コンサルティング」)に関するページです。

 

以前は1ページで建物管理と資産運用を扱っていましたが、

今回は別ページに独立させました。

 

特に建物管理ページは、どんな内容の管理を行っているのかを、

弊社デザイナー力作の図を多く使って説明しています。

 

 

まとめ

いくつかのページをピックアップして紹介してみました。

AS事業部のスタッフからは好評の声をもらっています。

 

オーナー様へのアピールになることを期待しています。

 

今回はこのくらいで……。

 

 

桜満開の春になりました。
いかがお過ごしでしょうか。
CC事業部のTです。

少し前になりますが、昨年12月に「賃貸館 東加古川店」がリニューアルオープンしました!
店舗のデザインを担当しましたので、今回はそのことについて書いてみます。


Before・After

外観


Before


 

After

  • 特に左側の看板が綺麗になりました
  • 店内の照明を換え、外からも明るく見えるようになりました


内装


Before


After

  • レイアウトを大きく変更しました
  • 正面を青い壁紙にし、賃貸館のロゴを取り付けました


改装後の撮影に行った際、店舗スタッフからも
「使いやすくなった、動きやすくなった」
「空間が広く明るく見える」
と喜んでもらえて嬉しかったです。


店内レイアウトを工夫しました

店長からの要望の一つ、
荷物や資料をまとめて置いているバックオフィススペースを、
お客様が座るカウンターから見えないよう改善したい。

というのが今回難しかった点です。

  • どこに配置すれば導線が綺麗になるか
  • どのように内側が見えないようにするか

で悩みました…。

結果、

  • カウンター席を直線からL字に変更し、入口左側に寄せる
  • 入口右側に仕切りを作り、その内側にバックオフィススペースをまとめる

という形で落ち着きました。
レイアウト変更により、カウンター机を広いものに換え、お客様が座る席も少し増やすことができました。

バックオフィスBefore・After


Before


仕切りがあるものの、カウンターから荷物が見えています。(画像赤い枠内)
 

After


右側に高めの仕切りを作りました。(画像オレンジ枠内)
換気扇も右側奥にあるので、スタッフが昼食休憩を取る際にも良い配置になりました。

 

 

ご協力ありがとうございました

  • 看板を施工いただいた、株式会社専工社様

年末お忙しい中での施工、電飾看板のご提案をいただきありがとうございました。

  • 店内を施工いただいた、アールデザイン株式会社(子会社/リフォーム部門)スタッフ
  • ヒアリングをさせていただきました、東加古川店スタッフ

ご協力ありがとうございました。お疲れ様でした。


東加古川周辺のお部屋探しは「賃貸館 東加古川店」へ!

賃貸館 東加古川店

JR東加古川駅南口から徒歩1分、みなと銀行様の裏手にございます。
お客様駐車場もご用意しておりますので、ご来店の際はお気軽にお申し付けくださいませ。


それでは失礼します。

 

あっという間に、春らしくなってきましたね~爆  笑チューリップ赤

 

賃貸館 姫路店のSです~ニコニコ

春夏秋冬の中で、春が一番好きかなードキドキ
厳しい冬から、麗らかな春への移り変わり。木々が芽吹いてくると

とってもウキウキしますよね。 おりしも今日は弥生雛の節句おひなさま桜餅

 

 

前置きはこの辺にして、先日 いきつけのCafeへランチに行ってきました~ナイフとフォーク

明石 大蔵谷にある shain(シャイン)コーヒー

盛り付けもキレイで、と~ても、美味しそうでしょうキラキラルンルン

サラダに煮物、トンカツ、これに具たくさんのお味噌汁もありますよウインク

 

店内はシックで落ちついた雰囲気。 季節のお花も飾られていたりママさんの

絵心あふれるwelcomeボードも心なごみます~ベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CC事業部SFグループの及川です。

 

さて前回から続く、「TV出演2件」シリーズの後編、橋元マネージャーが出演した「小枝不動産」の回です。

 

小枝不動産

撮影隊を待つ橋元マネージャー。結構な坂道です。
到着した撮影隊の皆さんと打ち合わせに移動する橋元マネージャー

経緯

この「小枝不動産」というコーナーはご存知でしょうか?
 
落語家の桂小枝さんが一風変わった不動産物件を紹介するというものです。
 
桂小枝さんは、関西なら知らない人はいないくらいだと思いますが、「探偵ナイトスクープ」で有名な方です。
 
「小枝不動産」については、実は橋元マネージャーは二度目の出演です。
 
初回はテレビ局から電話があったそうです。
 
たまたま、橋元マネージャーに問い合わせ連絡があったそうで、変わった物件がありますよということで、前回出演となったようです。
 
今回の出演も一度番組に出ていることもあり話が早いということなのか、また面白い物件ありますか?という連絡があったようです。
 
今回は垂水の坂の上にある明石大橋が見渡し抜群で、3つもお風呂がある変わった物件ということでした。

 

物件の入り口です。オーナー様がいろいろとご自身でリノベーションされています。

明石大橋が望めるリビング。家具付きです。

お部屋の窓から撮影した明石大橋です。あいにくの曇り空です。

3つあるうちの露天風呂。実は露天風呂はもう一つ!?あります

撮影日

写真撮影はほぼNGでした

今回、実は私も会社の宣伝ができないかと下心をいたき撮影現場に同行させてもらいました。
 
ですが、撮影風景を撮ることはできませんでした。
 
小枝さんをサイトなどに掲載するのが著作権的に問題であることと、そもそも撮影の邪魔になるからという理由からです。
 
確かにそうですね。
 
バラエティの雰囲気で勘違いしてしまうのですが、きちんとしたお仕事ですし、それを邪魔するべきでないのは社会人として非常によくわかります、浅はかでした。
 
不憫に思ったのか、ディレクターさんから、その代りに撮影後橋元マネージャーと小枝さんの記念写真だけは撮らせてもらえるよう、小枝さんに了承をとっていただけました。
 

いる必要のない私・・・

写真撮影が駄目となった今、せめて撮影の状況をつぶさに見てブログに文字で書いてやる!と意気込み撮影隊に張り付こうとお願いしたところ、カメラに映り込まないという条件でOKをもらえました。
 
ですが、それもうまくいきませんでした。
 
物件の外から撮影開始で、カメラマンさんの後ろにいるディレクターさんの隣にいようと努力したのですが、撮影隊の皆さんの動きが速くしかも撮影現場なんて経験したことのない私には予測不能なため、映り込んでしまいそうになります。
 
肝心の物件の中に入るととんでもないヘマをやらかしディレクターさんに怒鳴られる将来の自分の姿が脳裏に浮かんだため、撮影隊から離れました。
 
一行は玄関に向かっていき撮影はどんどん進んでいきます。
 
残された(いえ、自分で居残った)私は12月の寒空の下ぶるぶると震えながら、時折小枝さんのあの甲高い特徴的な声とそれをフォローするスタッフさんの笑い声が響き渡るのを聞いておりました。
 

放送を観て

そんなこんなで、無事撮影は終了し放映日を迎えました。
 
私は追って録画した内容を観せてもらったのですが、二度目ということもあるでしょうし、小枝さんのツッコミにも橋元マネージャーはよどみなくスマートに対応されていました。
 
驚かされたのは、小枝さんと撮影隊のプロフェッショナルな姿勢でした。
 
小枝さんは、台本はあるようですが大枠のみで、現場でフレキシブルに眼の前にあるものについて丹念に一つ一つ何か撮影のネタになるものを探しては、橋元マネージャーに質問をし、面白いネタになるようにツッコミをされていました。
 
撮影隊の皆さんも撮影を中断することなく、どんどん撮影を継続していたようです(寒空の中聞こえていた内容から想像しての話です)。
 
皆さんは大阪で1件撮影をし、その後この垂水で撮影をし、さらにこれから京都に向かうとのことでした。
 
橋元マネージャー、小枝さん、撮影隊の皆さん、お疲れ様でした。
 

撮影隊を待つ橋元マネージャー2。この角度だとエグい坂道だとわかります

 

お断り

写真撮影が駄目といいつつ、ご覧の通り結構掲載しています。
 
なんとか撮影前に橋元マネージャーとスタッフさんが並んでいる後ろ姿だけでも撮れないかと撮影したものや、撮影隊が来る前に周囲や物件の写真を撮ったものです。
 
物件についてや橋元マネージャーについては、写真でレポートする形にさせていただきました。
 
 
ご了承くださいませ。
 
 
今回はこのくらいで。

CC事業部SFグループの及川です。

 

ウェブサイトや社内の情報システム、会社のブランディングなどを担当しています。

 

この2月立て続けに弊社従業員がテレビ出演しました。

 

担当上、これはブログで触れないわけにはいかない!ということで書いてみようと思います。

 

出演した番組

  • 2/11 朝日放送 「キニナリーノ!」
  • 2/16 読売テレビ 「土曜はだめよ!」の「小枝不動産」というコーナー
です。
 
「キニナリーノ!」には姫路英賀保店の久野マネージャーが出演しました。
「小枝不動産」には神戸方面を統括する橋元エリアマネージャーが出演しました。
 

キニナリーノ!

突然、社内で「久野マネージャーがTV出演する!」という話が流れてきました。
 
写真も共有され、撮影にのぞむ久野マネージャーの姿が写っていました。
 
一番右側の黒のスーツ背中を向けている人です!
真ん中の女性がMC担当の方です

経緯

この「キニナリーノ!」という番組、私は知らなかったのですが、
 
今流行の気になる話題や商品、イベント情報などを紹介する
Wikipedia
 
情報番組とのことです。
 
どうして、久野マネージャーが?という疑問が浮かんだのですが、どうも弊社が代理店として加盟している積和不動産株式会社さんの「MAST(マスト)」ブランドの宣伝がこの番組で取り上げられたのでした。
 
「MAST」は、「Sha Masion(シャーメゾン)」でお馴染みの積和ハウスの賃貸住宅を取り扱う賃貸仲介ブランドのことです。
 
積水ハウスの賃貸住宅は品質がよく入居者様にも人気で、賃貸館もこの「MAST」物件の代理店になっています。
 
どの仲介業者さんでもなることができるわけでもなく、弊社は「MAST」物件の仲介実績を認められているということになると思います(自慢気)。
 
どうも積和不動産さんがこの番組の取材を受けることになり、仲介件数で何度も表彰を受けている賃貸館の姫路エリアが指名され、その中でも久野マネージャーが候補に上がったとのことです。
 

放映内容

放送はほんの1分ほどでしたが、英賀保店の内部が映っていました。
 
MCの女性の方からMASTの物件ついて聞かれ、「ええ声」でよどみなくMASTの物件を紹介する久野マネージャー、カッコよかったです。
 

撮影裏話

その後、撮影についての情報がなかったため、久野マネージャーに撮影についてお話を聞きました。
 
  • はじめてのテレビ出演でした
  • 営業前の9時から30分ほどの撮影
  • 台本を渡されたものの、数行だけでも頭に入れてくれればいいですよ、とのこと
  • MCの女性はとても優しい印象でしたが、撮影に入るタイミングで雰囲気がキリッと変わり本番モードに。さすがプロです
  • ディレクターさんや周りの撮影スタッフさんの撮影のための空気づくりが素晴らしかったです
ということでした。
 
撮影風景を英賀保店スタッフが撮影したものをもう一枚だけ掲載しておきます。
 
台本を読み上げているところでしょうか。
 
久野マネージャー、お疲れ様でした!
 
後編は、
 
 
でお読みいただけます。
 
今回はこのくらいで。
 

CC事業部のTです。

 

引っ越しをきっかけに、TVを見る機会が増えました。

以前はTVをほとんど見ずに生活しており、インターネット媒体のニュースやブログ、無料動画でこと足りると感じていました。

(TVの録画を一度もしたことがないくらい疎いです・・・。)

ですが、色々な番組を見るうちに考え方が少し変わりつつありますので、面白いと感じたTV番組を挙げてみようと思います。


面白かったTV番組


チコちゃんに叱られる!

5歳児に大人がゆるく問い詰められる構図が面白く、家族みんなで楽しめる内容です。

着ぐるみチコちゃんの表情を変化させるCG技術はすごいですね。

鏡の中の表情まで違和感なく合成してあったシーンは関心しました。

答えのための調査をすることも大変でしょうが、問題提起の難しさを感じることもあります。


プレバト!!

特に俳句の夏井先生の的確な指摘が好きです。
文字数が少ない中でどうやりくりをするのか、1文字ずつ吟味していく様子は文章作成のヒントになります。

ある程度、事前に修正案は用意されているようですが、作者の意図を聞きながらその場で調整できるのがすごいです


香川照之の昆虫すごいぜ!

昆虫愛に溢れる香川照之さんの言動に楽しませてもらっています。

たまに用語を間違えたり、話し過ぎてカットされてしまうのはご愛嬌ですね。

情熱的なプレゼンのお陰で、虫が苦手な私でも童心に返って鑑賞できます。


ポツンと一軒家

前半のミステリアスな展開から、後半のストーリーをもたせた構成が見事です。

毎度膨大な取材・ヒアリングをしたであろう丁寧なまとめ方を見ると、

同じ裏方業として撮影スタッフへの苦労に思いを馳せてしまいます。

また、空き家問題に関わる事例も少なくないので、不動産業に携わる身としても気になります。

 

 

能動的に興味のある情報を取りに行くインターネットと違い、

受動的に情報を受け取れるTVを見ていると興味外の情報も入ってくるため、世間話がしやすくなりました。

特に朝のニュース番組はそれが顕著です。

相変わらずYoutubeなどの無料動画も好きですが、それと比べるとTV番組はクオリティがある程度保証されているのが良いですね。

 

そんな訳で、CM明けの続きを見たい気持ちと、TVの電源を早く切りたい理性が葛藤を繰り返す今日このごろなのでした…。

こんにちは!!

 

賃貸館 加古川店のNと申します。

11月も終わり2019年を迎えようとしている中、だんだんと冬の厳しさが増してきましたね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

私は外に出るのもおっくうになり休みの日にはこたつと暖房が無いと過ごせなくなってきております!(笑)

皆さんも外に出るの嫌じゃないですか??

 

さて、そこで私の休日の過ごし方をご紹介させて頂きます!

 

それはなんと、海外ドラマに没頭することです!

周りの友達とかに聞くとシーズン〇〇などたくさんのシーズンがあるから見る気になれない

という声をよく聞くのですが、そう思われてる方に是非見て欲しいです!

 

今回は私のオススメ海外ドラマ、ベスト3を発表させていただきます!!!!

 

まず、第3位は、、、、

エージェントオブシールドです!!

 

みんな大好きアベンジャーズシリーズのスピンオフドラマです!!

色々な特殊能力者が出てきたり、宇宙の謎のようなものを追及したりと大の大人でもワクワクできる作品です!!

さらに、フューリー長官も出てきますよ(笑)

 

 

 

 

第2位は

プリズンブレイクです!!!

 

この作品の物語は簡単に言うと冤罪で捕まった兄を助けるため自ら刑務所に入り、脱獄するという物語です!

毎回ハラハラする展開で個性豊かなキャラクターもだんだんと好きになってきます(笑)

私が初めて海外ドラマにはまった作品で永遠の名作です。

 

 

そして栄えある第1位は、、、、、、、、、、、、

 

ウォーキングデッドです!!!!!

 

この作品に関しては名前だけなら知っているという方も多いのではないでしょうか?

シーズン4あたりで大ブレイクし今でも大人気を誇る海外ドラマです!!

ただ、ゾンビが出てきて倒すだけの物語、、、と思われている方に是非見て欲しい、そんな作品です!!

数々の出会い、強敵や敵対グループとの闘いなどを乗り越えて成長していく登場人物に胸が熱くなります!

また、好きなキャラクターがやられてしまったときにすごく悲しくなります、、、

とても感情移入できる作品ですので、是非一度見てください!!!

 

 

以上、私の海外ドラマベスト3でした!!

お時間がございましたら是非一度見て頂きたいと思います!!!

 

 

ありがとうございました(^^)/

 

ご無沙汰しております。加古川店Kです。

 

11月21日(水)

第1回 ルークスター杯を開催させて頂きました!

今回の会場は私ども加古川エリアの担当地域にございます

ヤシロカントリークラブさんにて初のゴルフコンペです。ゴルフ

 

まるで宮殿の様なクラブハウス(゚д゚ )!

 

小野市 ・ 三木市 ・ 加東市 ・ 加西市は広大な自然に恵まれているのでゴルフ場が多く

平日ですとプレイフィーもかなりリーズナブルに回ることができます♪

 

ハーフ後の休憩は基本軽食付きですが、差額を支払うことでこんなに豪華なランチに☆彡

社長、ごちそう様でした!(≧∇≦)b

 

イップス対策にはやはりガソリン(生ビール

こちらもゴルフの醍醐味♪

私はお酒に弱くゴルフどころではなくなるので遠慮しておきました(笑)

 

午後からは天気も回復して絶好のゴルフ日和~♪

紅葉も綺麗ですねキラキラ

 

ちなみに始球式の時間帯はこの様に霧だらけ~(;´∀`)何も見えねぇ~

 

ホント後ろから打ち込まれて死ぬんじゃないかと思ったり思わなかったりアセアセ

ただ、ゴルフはプレー進行が遅れると後続組にとっても迷惑なので、

素早いプレー進行を心がけましょう!

 

なんとか無事18ホール回り切り、4階からの見晴らしが最高な大浴場で汗を流します♪

 

そしてお待ちかねの表彰Time~まじかるクラウン

 

ダブルペリア方式でしたので、もっと大荒れするかと思っておりましたが、

あまり荒れることなく順当な順位でした。皆さんお上手です。

ちなみに私Kはニアピン賞を頂いちゃいました~ラブ

いつもは気合が空回りしてミスするタイプなのですごく嬉しいです!

 

早くも次回の開催が楽しみになってきました♪

次は繁忙期明けかな~

今ぐらいの季節が汗もかかずに楽に回れて良いですね。

 

以上、失礼致しました!

初めまして加古川店 Tです!!(*^-^*)

 

最近急に寒くなってきましたね。(^▽^;)

お休みの日は寒いのでお家でゴロゴロされる方も

多いと思いますが、皆様どうお過ごしですか??

 

私も普段休みの日は基本お家でゴロゴロしているのですが、先日のお休みに

加古郡稲美町にある、オシャレなカフェに行ってまいりました!!(●´ω`●)

 

 

お店の名前はTHE GARDEN cafe&sweets (ザガーデンカフェアンドスイーツ)

外観も超~オシャレで、最近で言うところのインスタ映えするお店でした!!(`・ω・´)

 

ランチ時、店内はオシャレカフェにお似合いの女性の方ばかりで、私の場違い感が凄かったのですが

気にせずランチを注文!!

 

まさにインスタ映え!!

 

グラタンのランチを注文したのですが、食べるのがもったいないほどカワ(・∀・)イイ!!感じのランチでした!!

 

皆様もたまには、オシャレカフェに行く勇気を!!(笑)

 

 

 

 

 

 

こんにちは、神戸エリアのHですウシシひらめき電球

 

暑いですね~ほんとに。

涼しい事務所から外出すると汗が吹き出します笑い泣き

そして事務所に戻ると、天国かと感じるくらい快適な温度。

 

そしてあまり外出もしない私は夏なのに太るばかり・・えーん

美味しいビール生ビールが今日も飲みたいこの頃で御座いますチョキ

 

さて、先日はお休みも頂き、毎年恒例の和歌山は白浜へ行ってきました。

昨年は社員旅行で行きましたニコ

今年は家族で行ってきました!

 

夏休み前という事もあって、行くところ行くところは混雑模様なし。

快適に巡れましたラブ

白良浜海岸、とれとれ市場など行ってきました★

パンダも涼しい館内でまったりしておりました。

 

暑すぎるので早目に旅行へ行って休憩や温泉でまったりまったりにやり

大変満足できる旅館で御座いました。

 

いい休暇になったので、また気合を入れて仕事に励みますおーっ!

 

まだまだ暑すぎるので、皆さん水分補給はしっかり、

熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいねあせる

 

 

最後に

娘の可愛すぎる写真が撮れて、何かのコンテストにでも

出そうかと本気で考えてる写真を貼っておきま~すゲラゲラ