オシャレカフェへ!!( *´艸`)

テーマ:

初めまして加古川店 Tです!!(*^-^*)

 

最近急に寒くなってきましたね。(^▽^;)

お休みの日は寒いのでお家でゴロゴロされる方も

多いと思いますが、皆様どうお過ごしですか??

 

私も普段休みの日は基本お家でゴロゴロしているのですが、先日のお休みに

加古郡稲美町にある、オシャレなカフェに行ってまいりました!!(●´ω`●)

 

 

お店の名前はTHE GARDEN cafe&sweets (ザガーデンカフェアンドスイーツ)

外観も超~オシャレで、最近で言うところのインスタ映えするお店でした!!(`・ω・´)

 

ランチ時、店内はオシャレカフェにお似合いの女性の方ばかりで、私の場違い感が凄かったのですが

気にせずランチを注文!!

 

まさにインスタ映え!!

 

グラタンのランチを注文したのですが、食べるのがもったいないほどカワ(・∀・)イイ!!感じのランチでした!!

 

皆様もたまには、オシャレカフェに行く勇気を!!(笑)

 

 

 

 

 

 

今年も和歌山へGO!!

テーマ:

こんにちは、神戸エリアのHですウシシひらめき電球

 

暑いですね~ほんとに。

涼しい事務所から外出すると汗が吹き出します笑い泣き

そして事務所に戻ると、天国かと感じるくらい快適な温度。

 

そしてあまり外出もしない私は夏なのに太るばかり・・えーん

美味しいビール生ビールが今日も飲みたいこの頃で御座いますチョキ

 

さて、先日はお休みも頂き、毎年恒例の和歌山は白浜へ行ってきました。

昨年は社員旅行で行きましたニコ

今年は家族で行ってきました!

 

夏休み前という事もあって、行くところ行くところは混雑模様なし。

快適に巡れましたラブ

白良浜海岸、とれとれ市場など行ってきました★

パンダも涼しい館内でまったりしておりました。

 

暑すぎるので早目に旅行へ行って休憩や温泉でまったりまったりにやり

大変満足できる旅館で御座いました。

 

いい休暇になったので、また気合を入れて仕事に励みますおーっ!

 

まだまだ暑すぎるので、皆さん水分補給はしっかり、

熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいねあせる

 

 

最後に

娘の可愛すぎる写真が撮れて、何かのコンテストにでも

出そうかと本気で考えてる写真を貼っておきま~すゲラゲラ

 

ひょんなとこから、こんにちわーー(*´Д`)

梅雨の時期に出てくる売買事業部のKです。

いやー梅雨入りしましたねー。

 

雨にうたれる建物をみるとしみじみしますね。

アメニモマケズ波

 

さて、私は今aboshiにいます。そう、網干です。

網を干すアボシです。

 

 

仕事がらいろいろな場所にいくのですが、

そのエリアの人気店を探していくのもまた物件をすすめる際のトークネタになりますキラキラ

 

と!いうわけでやってきました!!

中華そば麦右衛門!!

 

 

 

 

 

大変おいしくいただきまいた!!!

 

みなさんのおススメなお店があれば、

ご来店の際にぜひお教えください( *´艸`)

 

GW真っ只中!!!

テーマ:

東加古川店のEです。

昨日、私は奥さんの実家がある淡路島へ行ってきました爆  笑

上の写真は帰りに淡路インターで撮ったものです。

 

徳島方面の淡路インターには大勢の人で溢れかえってましたビックリマーク

インターの入り口も渋滞が起きるほどの行列でした。

渋滞ってイライラしますよねσ(^_^;)

そんな時の私のイライラ解消法は『大きな声で歌うビックリマークビックリマーク

・・・一応調べてみたら意味があるみたいでしたのでご紹介します。

 

大きな声を出すと?

交感神経と副交感神経のバランスが保たれるビックリマーク

お腹の底から声を出すため、大きな声を出すときには、お腹の筋肉が使われます。このとき、同時に横隔膜も一緒に動いているんです。

横隔膜は自律神経の支配下にあるため、横隔膜が動くと自律神経が刺激され、交感神経と副交感神経の働きがスムーズになります。

 

この作用によりイライラが解消され、スッキリとした気分になれる…という事らしいですニヤリ

知らずにやってましたあせるあせる

娘と車内で子供向け番組の歌を歌いながら無事帰ってこられました。

 

皆様もイライラした時は大きな声で周りを気にせず歌ってみてはいかがでしょうか?

かなりスッキリしますし、眠気も冴えますよビックリマーク

GWは始まったばかりで明日・明後日もお休みの方もおられると思いますが事故にはお気を付け下さいませ

新居にお引っ越し

テーマ:

 

東加古川店のKです(^^♪

 

5月より新居に引っ越す為家具・家電を揃えたりと慌ただしい日々

を送っております(-_-;)

 

わくわく気分で家具・家電選びをしておりましたが、我に返り財布を見ると……

何事もキチンと計画性を持ってしなければと気づいた今日この頃でありますアセアセ

 

少しの間エアコンなしの生活になりそうです…

 

ですが新生活スタートのこの胸の高鳴りは何事にも変えれないものですね(*^o^*)

 

同じ気持ちを来店されたお客様にもお部屋探しの面で感じて頂ければ私もとてもHAPPYですウシシ

 

 

それではみなさんご利用は計画的に~笑

手作り

テーマ:

お疲れ様です。東加古川店のアナログ時代に生まれたOです。

休日は暇しているとご近所の畑からお声をかけてもらえるので、忙しくぷぅっ時間の有効活用に励んでいます。

 

最近、ハンドメイドが話題になることもしばしば。

ゲーム機と段ボール工作のコラボなんってのもテレビで見たり。

でも今回は手作りでも、食べられるものじゃなく~。

シュロの葉リーフを切って折って作ったバッタです。公園とか学校などでもよく見かける木で作れます。

 

プレゼントして喜んでくれる人はごくわずか…。あせる

ママやパパにいたずらするのに持って帰る~とか、ワクワクラブラブしてもらえることはごく希に。

虫好きの子どもには、「違うビックリマーク」って指摘されちゃいますが、本物みたいで驚いてもらえます。

子どもに違うと指摘されるのは葉っぱだからじゃなくて、触角がこんなに長くないから。

 大切にしてくれている小さなお友達は、瓶に入れて持っていたり、足が壊れたので直してほしいとママと一緒に持ってきてくれたり…。そゆのがとっても嬉しかったり。

 最近、作るより買うほうが安かったり、便利だったりで作る機会が減ってきてるので、家事の合間に時間を作って何か(今度は実用的なものを)作ってみようかな~とも思ってます。

ちなみにこちら、ご近所のお庭の木を剪定してきたので、材料費0円なり~♪

 

CC事業部の及川です。

 

以前部署内のブログで似た内容を書いたことがあるのですが、もう一度書いてみたいと思います。

 

社内の様々な店舗やオフィスから毎日のように連絡があります。

コンピュータの調子が悪くなったのでどうにかして欲しいというものです。

 

以前解決したことのある症状ならば、履歴を残しているので大体すぐ対応できるのですが、そうでない場合はどのような状況でその症状が発生するのか、手順や現在の状況などを詳しく聞いてから、調査をすることになります。

 

ただ、いつもとはちょっと違う「変な」状況、たとえば

 

  • ネットにつながらなくなった
  • メールソフトで登録しているはずのパスワードを求められた
  • ちょっと動作が遅くなった
  • なんだかいつも使っているソフトの表示がおかしくなった

 

などであれば一旦、コンピュータの再起動をしてみてくださいとお伝えしています。

それで直ることも結構あるからです。

 

それを試してみてもらってダメなら改めて連絡いただけますか?というふうにお願いして、そのまま連絡がないこともよくあります。

 

それでだめな場合はどうしたらいい?という疑問についてはまた次回書いてみたいと思います。

 

引っ張りますねえ。

 

 

それではまた。

寝違えました

テーマ:

CC事業部のTです。

 

涼しくなり、二度寝がはかどると喜んでいた矢先、

久しぶりに寝違えてしまいました。 右の首筋です。

折角なので、ブログのネタとして前向きに消化することとします。

 

【目次】

  • ストレッチ

  • 予防

 

ネットで調べたところ、応急処置としては、

アイシング、ストレッチ、サポーターの着用、ツボ押しなどがあるようです。

まずは、以前から気になっていたストレッチを試すことにしました。


ストレッチ

※痛みを感じない程度に行うのが良いそうです。

※以下でご紹介しているのは応急処置程度ですので、
 症状がひどい場合は、病院で診てもらうのが確実です。


漫画「ゴッドハンド輝」で紹介された“寝違えたときの治し方”が本当にスゴい! | FUNDO[ファンドゥ]

まずは、ネットで話題になっているストレッチをご紹介します。

上記のサイトでは絵と動画が掲載されていてわかりやすいですね。

こちらの方法は、安全性も高く再発予防も兼ねているようです。(参考文献)


試しに行ってみると、3分程度で簡単にできました。

おかげで、右横に45度ほど顔を向けることはできるようになりました。

しかし、2度行っても右首筋は痛いままです…。


他にもストレッチを調べたところ、下記のようなサイトが見つかりました。

寝違えの安全な治し方のコツは、腕・肩・肩甲骨をうまく使うことにあり | nestra

上記のサイトでは、寝違えた場所を避け、周辺を動かすことで、
徐々に首をほぐしていく方法がいくつか紹介されています。
こちらも写真での解説もあり、わかりやすいですね。
やはり、痛みを感じない程度に行うのが良いようです。

すべて行うと10分弱かかりました。
やはり痛みは残るものの、先ほどよりも寝違えた右側に頭を倒したり、

目薬をさすことができるようになりました。

あとは自然回復を待とうと思います。


予防

喉元過ぎれば熱さを忘れる性格なのですが、
今回はブログを書くついでに、予防法も軽く調べることにしました。

寝違えの原因とその対処法をプロの視点から探る
上記のサイトによると、

  • 正しい姿勢

  • ストレス軽減

  • 疲労を溜めない

  • 運動する

というのが予防法のようです。


もし寝違えてしまったときは、よければ参考にしてください。
それでは今回はこの辺りで。

な~つのおーわーりーー

テーマ:

もう九月ですねーーーー。カエル

はやいですねーー。ガックリ

夏が終わるといよいよですねーーー。ハロウィン

 

秋といえば食欲の秋でしょうか。ラーメンカレー寿司

しかし、サンマが今年は高騰しておりますね。

魚好きの私には悲しいニュースですアセアセぎょ

 

 

気候も朝晩は特に冷え込むようになってきましたね、

窓を開けっぱなしにして体調を崩さないように皆さまも気を付けてくださいぎょ

 

 

 

それでは夏の思い出に・・・

グアムでの一枚です海

夏も、もう僅か!!

テーマ:

お疲れ様です!英賀保店のWです!!

 

オーナー様より差し入れを頂きました!!

これも英賀保店がこれまで積み上げてきた信頼等が形となって

かえってきた結果だと思います!

 

夏も僅かとなりましたが、秋の商戦に向け全力で精進して参ります!!!!

皆様、秋の商戦燃え尽きましょう!!!(^^♪