雨がしとしと・・・、

こんな日に納車がなくて良かった~と思う今日この頃です。


今日は今だ根強い人気、トヨタセルシオについてです。


最終30シリーズは前期と後期、2種類の選択枠がありますが、

現在の中古車市場では、天の地ほどの価格差があります。


MC後に変わったところは、目に見えるところでは

やはり「ヘッドライト」です。後期の方が今風に尖ってます。

前期は丸めです。


これは個人の趣味なので何ともいえませんけど、

特有の「イカツさ」や「見栄」を考えると、やはり今風の尖ったほうを求める人が多いです。


ただ、正直値段差は大きく、

後期は15年、16年車なので、やはりそれなりに高いです。


同じ走行や状態でも、やはり前期と後期の差額は

100万程度から200万程度変わります。


一見あまり変わらない前期と後期なので、

「え?なんでこれだけの違いでこんなに高いの?」

と思う人も多いです。


ただ知ってる人は知っているで、やはりセルシオを見かけると

「前期」か「後期」は見てしまうようです。


なので、最近では前期を後期へ変えてしまう「後期仕様」族が増えています。


中古で上手くやれば70万~100万程度でも可能、且つ

オールペイント純正色を行えば、一見は「後期の新車」にも見えます。下手に150万の差額を出して、

色あせた後期を買うより、

ちょっと面倒ですが完全なる後期仕様にするのも手です。


ただ結構難しい作業なので、信頼できる整備工場に頼みましょう。部品もしっかり後期部品を使用するので、きっちりやれば完全な後期ルックが完成します。


ATが6ATなので、内部は異なりますのであしからず。


ただ、やはり安く上げるにしてもそれなりにお金はかかるので、

ヘッドライトの違いが気にならなければ、前期で十分です。

多走行でもかなり良い走りなので、十分高級車を体感できます。(もちろん幅もききます・・・笑)


後期はこんな感じです。








前期はこんな感じです。





後期の方が、やはり鮮麗されたイメージではあります。

・・・ただ、正直一般の方が見ても、その差を気付く人がどれだけいるかは定かではありません(笑)


ルックス重視か?

コスト重視か?


決めるのはあなた自身です!

ただ、買うときは当店で(笑)


実際、当店より安いセルシオを見つけるのは大変ですよ!!


あ、ちなみに現行の「クラウンマジェスタ」もセルシオ後期と同様の16年、17年ですから、

だいたい同じ程度で持って来れます。


ではまた!!


過去のブログもぜひお読み下さい☆


目玉が飛び出る車両情報がてんこ盛りです☆

0120-217-173


ホームページはこちら!http://www.carfrontier.com/


その他車ブログはこちら!http://ameblo.jp/chintai777