雨がしとしと・・・、
こんな日に納車がなくて良かった~と思う今日この頃です。
今日は今だ根強い人気、トヨタセルシオについてです。
最終30シリーズは前期と後期、2種類の選択枠がありますが、
現在の中古車市場では、天の地ほどの価格差があります。
MC後に変わったところは、目に見えるところでは
やはり「ヘッドライト」です。後期の方が今風に尖ってます。
前期は丸めです。
これは個人の趣味なので何ともいえませんけど、
特有の「イカツさ」や「見栄」を考えると、やはり今風の尖ったほうを求める人が多いです。
ただ、正直値段差は大きく、
後期は15年、16年車なので、やはりそれなりに高いです。
同じ走行や状態でも、やはり前期と後期の差額は
100万程度から200万程度変わります。
一見あまり変わらない前期と後期なので、
「え?なんでこれだけの違いでこんなに高いの?」
と思う人も多いです。
ただ知ってる人は知っているで、やはりセルシオを見かけると
「前期」か「後期」は見てしまうようです。
なので、最近では前期を後期へ変えてしまう「後期仕様」族が増えています。
中古で上手くやれば70万~100万程度でも可能、且つ
オールペイント純正色を行えば、一見は「後期の新車」にも見えます。下手に150万の差額を出して、
色あせた後期を買うより、
ちょっと面倒ですが完全なる後期仕様にするのも手です。
ただ結構難しい作業なので、信頼できる整備工場に頼みましょう。部品もしっかり後期部品を使用するので、きっちりやれば完全な後期ルックが完成します。
ATが6ATなので、内部は異なりますのであしからず。
ただ、やはり安く上げるにしてもそれなりにお金はかかるので、
ヘッドライトの違いが気にならなければ、前期で十分です。
多走行でもかなり良い走りなので、十分高級車を体感できます。(もちろん幅もききます・・・笑)
後期はこんな感じです。
前期はこんな感じです。
後期の方が、やはり鮮麗されたイメージではあります。
・・・ただ、正直一般の方が見ても、その差を気付く人がどれだけいるかは定かではありません(笑)
ルックス重視か?
コスト重視か?
決めるのはあなた自身です!
ただ、買うときは当店で(笑)
実際、当店より安いセルシオを見つけるのは大変ですよ!!
あ、ちなみに現行の「クラウンマジェスタ」もセルシオ後期と同様の16年、17年ですから、
だいたい同じ程度で持って来れます。
ではまた!!
過去のブログもぜひお読み下さい☆
目玉が飛び出る車両情報がてんこ盛りです☆
0120-217-173
ホームページはこちら!http://www.carfrontier.com/
その他車ブログはこちら!http://ameblo.jp/chintai777