今回はもっちゃんが2歳か3歳ごろの話です!昔を懐かしんで描いてみました!

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

僕は肩はこらないんですけど、小さいもっちゃんが「もんであげる」と言うのでお言葉に甘えてもんでもらいました!

 

まだ肩を揉むということがよくわかっていなかったんだと思います。

 

肩の上らへんで2・3歳ぐらいの女の子がふわふわ手を動かしてるだけです・・・!

 

風になでられただけのような軽いタッチに、もんでもらった大人はみんな笑顔になりました。

 

天に昇るような天使の肩もみでした。

照れ照れ照れ

 

 

過去の漫画を見返して、今だったらこれは描いてないなぁとか、逆にネタメモを見返して今だったらこれ使うなぁと思うことがあります。今回のもそれです。

 

「カッパ」「プリッツ」もずいぶん後から描いた話でしたね。書籍には収録されていません。

 

今回の話で言えば、たぶん当時は、実際に肩をもんでもらっていない人には、このふわふわ感は伝わらないだろうから、描いてもなんにも感じてもらえないんじゃないかと思ってボツにしたんだと思います。

 

今は、僕が見て癒されるから、きっと他にも癒される人がいるんじゃないかと思って漫画にしました。

ニコニコニコニコニコニコ

 

今回は以上です!

 

次回の更新をお楽しみに〜!

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-

ふんわりウイングTwitter

https://twitter.com/maruchin07

 

まじかるクラウンFacebook

https://www.facebook.com/chinta0007

 

うずまきキャンディインスタ

https://www.instagram.com/chintime/

 

乙女のトキメキ更新通知が受け取れます!↓

 

乙女のトキメキメールでも更新通知を受け取れます!

↓※アドレスは僕には通知されません

記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

 

ブログの最初はこちら!⬇︎