どうもチンタです!

 

昨日の記事でケンくんとルナちゃんがうちへ泊りに来てくれたという記事を書きました。

 

これ⬇︎

 

「今回のお泊りや遊びに出かけた中で1番楽しかったことはなに?」と子どもたちに聞いてみたんです。

 

大人の僕たちとしては2日目のエキスポシティがいろんな面で頑張ったんですけど、子どもたちは1泊2日の中で3回もスライム作りをやったんで、「スライム!」って答えが返ってくるかなぁと予想した上での質問でした。

 

もっちゃんは淡路島に行ったときの絵日記でスライムのことだけ書きましたしね。

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

ちなみに今回はみんなに2番目に楽しかったことも聞いてみました。

 

3人の子どもが何が楽しかったと答えたか順番に発表します!

 

 

      ふんわり風船星ルナちゃん

       1番:お風呂

       2番:スライム

 

 

      ふんわり風船星ケンくん

   1番:ベッドから落ちたこと

   2番:スライム

 

 

    ふんわり風船星もっちゃん

  1番:ベッドから落ちなかったこと

  2番:スライム

 

 

・・・こんな感じです!

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

スライムは安定して人気でしたけど1番ではなかったですね。子どもって本当に読めないです。

 

もっちゃんにいたってはケンくんの答えを聞いた上での答えで、わけがわかんないです。

(;´▽`A``

 

大人としてはいろいろ考えてどこかへ連れて行ったりするんですけど、子どもたちの「楽しい!」ってのはそんなに難しい話じゃないんですね。

 

なんにせよ、子どもたちは「お泊り楽しすぎぃ」って喜んでくれてたんでよかったです!

(;^_^A

 

■□■□■□■□■□

前回の記事へのコメントありがとうございました!

 

まず子どもたちの返答、「スライム」と予想された方、残念ながらはずれです!というか当たりませんねこれは。

(;^_^A

 

スライム作りは淡路島の子どもたちに教えてもらったんですよ。

 

ケンくんとルナちゃんとはスイミングスクールが同じなので1週間に1回は会ってるんです。ケンくんは一時期やめる〜って言ってましたけどまだ続けています。

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

次にエキスポシティに関するコメントが多かったです。

 

エキスポシティは万博跡地にできた複合施設です。

 

観覧車から太陽の塔が見えますよ。

 

僕ポケモンの施設は期間限定(?)と書きましたけど、後で調べてみたら期間限定というわけではなくて単純に9月で営業を終了するらしいです。

 

エキスポシティにあるガンダムはザクも一緒にあって見ごたえがありますが、お台場のに比べてぜんぜん小さいんです。お台場のガンダムも見たことありますけど、やっぱり実物大には勝てないですね。今ユニコーンガンダム作ってるんですよね。

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

しょうこさんはエキスポシティにしょっちゅう行かれてるんですね。

 

映画館やショッピングモールも併設されているので1日遊べる複合施設ですよね。近所に住まれている方うらやましい!

 

ニフレルにどれぐらいいたかというご質問もありました。はっきり覚えてないですけどたぶん1時間以上はいましたよ!

 

これから行く〜!って方はぜひ楽しんできてくださいね!

ウインクウインクウインク

 

■□■□■□■□■□

本日は以上です!

 

次回の更新をお楽しみに〜!

ヽ(*´∀`)ノ

 

読者が増えると更新の励みになります!

よろしく〜!⬇︎

どくしゃになってね!