丸本です。

 

GW終わっちゃいましたね。

 

丸本家のGWはまーにゃんの仕事の都合で飛び飛びの2連休しかなかったので、通常の休みとさほど変わりませんでした。

 

最長2連休しかないのにどこも混んでいるということで、どこに行くか迷って、こどもの日に木下大サーカスを観に行ってきました。

 

丸本家はみんなサーカスははじめて。

 

あのテントの中で何が行われているのか・・・という少しあやしい雰囲気もあって、入る前からドキドキ。

 

ショーは事故と隣り合わせの危険を伴うものも多く、迫力があって楽しめました。

 

大きいキリンや象、ライオンなんかも出演していましたよ。

 

もっちゃんも「わぁー!」と声を出して驚いたり笑ったりしていました。

 

でも開演後40分ぐらいで飽きだす子供たち・・・

本当にショーのパフォーマンスは素晴らしかったんですが、危険度がわからない子供たちより大人の方が楽しめるという感じ。

 

子供たちが飽きてきた頃、うまいことに会場がワッと湧くショーがプログラムに組み込まれていました。

 

命綱なしのホイール・オブ・デスや鉄の球体の中を三台のバイクが走り回るショーなどは、大人も子供も「わー!」と驚く圧倒的なパフォーマンスでした。

はじめてのサーカス、思っていたより楽しめました!

 

サーカスの後は公園で遊んで帰りました。

 

.。o○o。.★.。o○o。.☆

僕の新しい書籍の感想を書てくれたり、発売前に応援してくれたブロガーさんたち。
 ↓

あね子さん

いっちょまえ姉妹を育てています

http://aneko-ikuji.blog.jp/archives/3266505.html

僕とあまり接点がなさそうに見えて実は友達あね子さん。

いつもクオリティの高い漫画を描いておられます。

あね子さんが描いたもっちゃん必見です!

 

ぐっちぃさん

双子を授かっちゃいましたヨ

http://futagoikuji.blog.jp/archives/3354794.html

泣く子も黙る天然人気ブロガーぐっちぃさんももっちゃんの絵を描いてくださっています。

ぐっちぃさんは3人兄弟で3人全員同じ誕生日らしい。

そしておかっぱではないらしい。

 

ゆうひまほさん

よいやさのゆっちサン

http://blog.livedoor.jp/magicsquash/archives/1055361205.html

夕焼けのハンターゆうひまほさんが、書籍発売前に僕のブログと本を紹介してくださいました。

丸本家全員のイラストを描いてくださっています。

ブロブも素晴らしいのですが、Twitterのツイートが楽しい人。

Twitterのノリでブログやったら覚醒しそう。

 

以上です。

 

みなさんお忙しい中

ありがとう

ございました!

 

見落としがあるかもしれませんので、本の感想を書いてくれたブロガーさんは、こっそりお知らせください。

m(_ _ )m

 

昨日のカーネーション
 

 .。o○o。.★.。o○o。.☆

描き下ろしたっぷり↓

おひさま もっちゃん! 漫画家パパの育児日記

 

楽天はこちらから↓