チンタです。

 

いつも文章では自分のことを私と書いてきましたが、

突然ですが今日から僕でいきます。

(・∀・)/

 

「もっちゃんは関西弁を話しますか?」とコメントをいただきました。

 

前にもどこかに書いたと思いますが、大阪在住なんで実際は大阪弁です。

 

ただ、あまり人と話さない僕の大阪弁がにぶってきているのと、富山出身のまーにゃんの大阪弁がやわらかいのとで、4歳頃まではよく保育園の先生からは「もっちゃんは丁寧な大阪弁ですね」と言われていました。

親の影響でコッテコテの大阪弁ではなかったんですね。

 

それが、だんだん保育園からバリバリの大阪弁を持ち帰ってくるようになって、今ではけっこうな大阪弁をしゃべります。

 

今後も漫画では標準語っぽいかんじでいきますが、実際は漫画とは違う感じでしゃべっているんですよ。

(*^.^*)