苫米地博士ファンのchinsuiです。
世の中には、何故あんなに腹の立つ事言う人が、ちょいちょいいるのでしょうか。
善意のドリームキラーとかいう面倒なのもいますけど、単に悪意で能力とか人格を否定してくる奴。
何なんでしょうか。
何なのか明らかにして、そういう奴を修正(カミーユ・ビダン)してやりたいところですが、無理でしょう。
今流行り(?)のHSPとかでなくとも、周囲の人の言葉に傷付けられ、レッテルを貼られ、自己評価を下げてしまう方も多いと思います。
社会に蔓延する呪いですよね。
人が群れて生きている以上、仕方ないのかも知れません。
しかし、私達にエフィカシーを下げて嘆いている暇は、有りません。
思春期は(随分前に)終わっているわけで。
防御するアイディアを1つ
他人は過去のイメージでしか、貴方を判断しません。しかし、時間は、どんどん過去へと流れていっており、もうその過去の貴方はいません。ですから、今からの貴方はそれを無視してOK。
又、エフィカシー、つまり、ゴール達成能力の自己評価は、自己評価ですから他人の意見は無視してOK。
この2つをはっきり認識してください。
何ならノートに書いて、読んだりして下さい。
さらに
気の球を取り出して(これは、私!)として、『過去は関係ない』『お前達は何も分かってない』『無視』と書き込んで自分に封入(身体に押し込む)する。
また、その気の球をコピーして、じぶんの周りに配置して、結界を張ってみて下さい。
何か言われても、言葉がその結界から入ってこれないイメージで。
なんか子供の頃の遊びみたいと思われるかも知れませんが、そのくらいの軽い気持ちで良いので、やってみては如何でしょうか。
長くなったのでまた。
最後まで読んでいただいて、有難うございます。
気功の先生の教材です。
非言語でも内部表現書き換えの技術。
変性意識生成にも効果が有ります。
美も愛も内部表現
ゴールは、美しくなった先のあなた。
美容気功のメールレクチャー。