恐怖。。。 | Love and balance

Love and balance

読むだけで魂が癒され、人生が変わる、、、
そんなブログです。
読んでいる間
✩幸運のヒーリングパワー✩が
あなたへ流れていきます

 

 

 

 

緩和ケアセンターって。。。

 

 

 

 

もう本当にダメなの???

 

 

病院で点滴と療養ができなくなり

おすすめいただいた緩和ケアセンターへ

転院が本当にあっという間に進んだ

 

私は母に、

少し、ケアセンターの方が

静かでゆっくり療養できるみたいだから

しっかりゆっくり休ませていただこうね、、、って

お話をしてました。

 

 

その時もまだ、

母も私も

休んで、栄養与えてあげられたら

心を休ませてあげたら

良くなる。。。

大丈夫。。。と

思っていた。

 

 

転院して2~3日はゆっくりとできていたのですが、

選べなかったケアセンターで

ご用意いただいたお部屋が

3人部屋

 

ケアセンターなので、

同じような患者さんたち

 

 

毎晩、

モルヒネでお母さん!助けて!!!と寝言を言う

ご高齢の方もいらっしゃり、、

 

母は、それをとても

怖がっていた。。。

 

自分もそうなるのか、、、

怖い。。。

寒い。。。

 

個室を希望いたしましたが、

ここは、もうあと数日となると

個室へ運ばれます。

 

それまでは、個室は使えないのです、、、

 

と言われ、、、

数日母は、耳栓をしながら

(全然役に立たなかったみたいですが、、、)

数日間恐怖を抱えながら耐え忍んで

いたように思います。

 

どうすることもできない、、無力な自分。。。

 

家に連れて帰りたい。。。

自分が面倒見ようか、、、

 

仕事を辞めないと

お世話ができない。。。

 

仕事を辞めると

たちまち食べていけない。。。

 

母の命を思いながらも

まだまだ

己のことばかりを考えてしまう、、、

 

あれだけ、命を削って私たちを育ててくれた母に対して

私が思うことは

自分が生きること

自分が楽なこと

が思い浮かぶ、、、

 

そして、

最低だ、、、私って。。。

と、

つらい状況に加えて

自己否定が加わる

 

 

メンタルを学びながらも

大切な人を

目の当たりにすると

 

すべての学びが

体現できずすっ飛んでしまっていた

うろたえてしまっていた

 

 

 

 

恐怖

 

 

 

 

 

 

それから、母はあっという間だった