バルブのアンケートが明日までとなっております

最初の予約販売に関しては約40000円くらいが予想されております

その後の販売は価格を上げて販売される様です

前回のアンケート時よりお答えいただいてない方がいる様です

もしお忘れでしたらQ型エンヂンプロダクツ様のXをご覧になって下さい


迷われているなら、とりあえず1セット購入しておくのを手ではないかと思います

アンケートにお答えいただいてない方がいらっしゃいましたらご検討ください

よろしくお願い致します


 

 


さて止まっていたモトガジェットのメーターの生存が確認されましたので、車両に戻して配線作業

本日は30度と暑くて休み休み作業していたらだいぶ時間がかかってしまいました...


まずはモトガジェット

配線は事前チェックしてますのでそのまま配線

最近のLEDは配線が細く苦労します...

ギボシの場合はカシメた後にハンダを流し配線のかさ増しをして取り付け

車体ではない時はエーモンから出ている細い配線用のやつを使いました

エレクトロタップとギボシ足して2で割った様な商品

簡単で使い安いし連結なんかも出来るので良いのですが高い...

4セットだったかな600円弱...

もうちょい安くしてくれませんかね...




次はタコメーター

純正のカプラーとHRCメーターのカプラーは形が違うのでそのままではつきません

カプラーを切ってギボシで配線を繋げれば良いのですが、HRCメーターには加工したくないので変換カプラーを作ります

メーター側は防水の3極カプラー、車体側は6極カプラー

近くでは売ってないので通販で揃えました...

デイトナのものなので2輪のチェーン店ではすぐ買えると思います


カプラーは規格品なので基本的には購入可能です

今回の様にデイトナやキタコなどからも出ていますが、ない場合は住友電装や矢崎総業などで検索すると大体揃うと思います


後はウインカーのリレーですね

ICリレーが届けばもう一度配線考えます


今回モトガジェットに問い合わせしたのでそのついでにケラーマンと合わせてホームページを久しぶりに確認

メーターも新商品が出てたりウインカーも増えましたね

モトガジェットにフロント用にいい感じのウインカーが

ですが今はバルブの方が優先なのでこちらは後々ですかね...