門松明けましておめでとうございます門松


    鏡餅本年も宜しくお願いしますおせち



さてさて、


年末年始といっても特別なことは福袋を買いに、初売りで狙ってた商品を・・


ってぐらいで、

ダラダラと寝正月を満喫してますもぐもぐ



まずは、

少し日が経ってしまいましたが・・


年末には

零さんのプレ企画当選品が届いたよプレゼント


クローバー『実生スターターセット』クローバー



丁寧な説明書まで・・ねこクッキー


無かったら完全に即始めてたよアセアセ


チビ丸の好きそうなお菓子までルンルン


紅葉さん、ありがとうございますおーっ!


春になったら挑戦しますねウインク




初詣は合格祈願も兼ねて・・


磐田の見附天神へ神社



御朱印をもらうにも・・




こんな種類あってさ・・


選択肢が多いのも困るのよびっくり


『ゆるキャン』で登場してるのか、『卯年限定』か、磐田といえば『しっぺい』か・・


『ゆるキャン』って浜松でも各所で見かけるけど知らないんだよね・・滝汗


福原遥さんが出てるぐらいしか・・


ちょっと迷ったけど・・



卯年限定にしましたうさぎ


限定に弱いデレデレ


更に

娘と向かったのは・・



合格駅‼️


もうね、都合の良いのは重々承知の・・

困ったときだけ、神頼みお願い


藁でも何でも縋れるものには縋るぜぇうずまき



合格駅の次の駅、

新東名高速道路のすぐ近くにある、

『門出駅』は商業施設にもなっていて・・


ここぞとばかりに、

合格祈願グッズが並んでたよ桜





鉄道に因んで絵馬が切符よ電車


ホームがやけにザワついてると思ったら・・


40分後に人面機関車が来るらしく、子供連れや鉄道好きの人達が既に場所取りしてたよ驚き



思い返せば、

7・8年前にはうちも・・




トーマス号に乗ったなぁ・・


子供の成長は・・

早いなぁ・・

寂しいなぁ・・



絵馬切符より、

持ち帰れるキーホルダー買ったよコインたち


やることはやった!


案ずるな受験生!!






 宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


メダ活は・・


基本的に屋外スパルタ飼育の我が家・・


今冬は・・


柿の葉も波板も一切無し・・


冬だからって何をするでもなく、

放置)見守り飼育中目




南側は冬眠する気配もなく、昼間は水面泳いでます??

天気が良ければ餌もあげてるタラー




調子の悪い家の北側飼育場は・・


少しずつ移設中チュー


らんちゅうも調子崩してるのよえーん




そして、結局・・



数品種は室内へ・・


冬はセパレーターが大活躍グッ


加温&照明で採卵も狙おうと欲が・・もやもや



採卵を狙ってるのは、この品種・・


春のスタートダッシュはコヤツからニヤ



ではでは


今回はこの辺でパー


ばいちゃバイバイ