2024年も後半に入りましたね。

 

と、理屈ではわかっていても 年度でいうとまだ3か月が過ぎたところだからか、

毎年のことながらピンとこない気がします。

これから暑い!夏が来て、暑くなくなってきたなーと思う頃には また年末になっていそうです

あせる

 

 

さて、5月16日に 左大腿骨頸部骨折をして隣市の病院に入院していた義母ですが、

昨日、予定より1時間半ほど遅れで リハビリ目的の転院ができました。

なぜ遅れたかというと、昨日の朝の検温でまた37.6℃あり、血液検査をして 転院先に確認してからの移動になったから。介護タクシーも予約取り直しになって、待ち時間も発生。

私は私で、自分の車で転院先に向かったのですが、うっかりしていて大回りしてしまい、そこでも時間ロスしました💧

 

ともあれ、また延期とかにならずによかったです。

そして、今回の入院は、それほど長くならない予定。主治医の印象では、現状でも施設ならばすぐに戻れそうな感じではないか?とのこと。

リハビリテーション科の評価や、服用している薬の見直しなど行って、問題なければ1~2週間くらいの入院でいいのではないか?とのお話でした。

 

最初の病院は、来年春の移転を控えて落ち着かない感じなので、

転院した病院のほうが、余裕があるような雰囲気ですね。

 

 

 

お昼ご飯の時間も遅くなり、天気のせいかヘロヘロでしたが(天気が悪い日は頭痛や肩こりがありがち)、地魚を売っているスーパーに寄りました。

今年の半夏生は 昨日7月1日と。地物のたこが出ていて、生のイイダコをゲット(^^♪

 

 

昨夜残って、今朝の息子の朝食のおかずになった分ですが(;^_^A

先月、マダコに久しぶりに触ったところだったので、手間だけど要領は同じでした~

タコは息子の好物というのもあります🐙

半夏生(夏至から11日目)にタコを食べるのは関西の風習らしいですが、最近こちらでもスーパーにたくさん並ぶようになっています。

 

 

 

テンパっていたせいか、昨夜はあまり眠れずでしたー

 

今日は朝仕事行ったついでに、今年も道沿いにあるお寺に寄ってみました。

 

 

蓮と睡蓮、両方ありました。

蓮の葉っぱにのっているしずく、揺らして遊んじゃいました♩

 

 

 

明日からは暑くなる予報です。

心身ともに 調子を崩しませぬように*