今日は洗濯物干しに外に出たら、思ったより風が涼しかったので 午前中は草むしりして現実逃避していました(笑)

でもすぐに、草ボーボーになるけどー💧

 

義母の転院予定が、やっと組んでいただけました。

週明けです。このまま体調が安定していて、予定通りにいきますように*

 

そして、相続絡みの手続きがひとつ放置してありましたが、やっと専門家に依頼してきました。

(自分でやろうとも思いましたが、頼んだ方が早くて確実と思い直したw)

保険関係の変更依頼も、電話するだけなのに 今日ようやく出来たわ~。

 

 

かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座

(かに座月間ですね~私もかに座です)

 

 

 

 

さて、コンポストです。

先日、畑の写真を載せた時に、kakaさんがコンポストに注目してくださいましたニコニコ

これです。

 

コンポストも、まさか今になって写真撮られるとは思っていなかったでしょうw

わかりづらいですが、上部には わんだーBOX200 と表記されています。

検索してみたら。

 

まだメーカーサイトにも載っているし、通販でも売っている現役の商品!

うちのは、私が結婚してこの家に来た33年前には既に馴染んでいたので たぶん40年選手だと思われます。

そして我が家では、このコンポストを『ケロケロ』と呼んでいます。

33年前にはもうこれは『ケロケロ』でした。

なぜ、ケロケロなのか?

アマガエル🐸みたいな緑色だからだろうと思うのですが、真相は不明です。

 

 ねえねえ、今さらだけどさ。

 ケロケロは、なんで ケロケロなの?

 

 

こんなたわいもない話ができないことが、一番さみしい気がします。

ふぅ。

 

 

 

カエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエル

 

 

そうそう♪

ブロ友さんオススメのこちら、昨日見つけまして 食べました♫

 

 

 

 

ほんのりバター風味のミルクプリン、といった感じかな?(でもミルク感はないかも)

情報下さっていたように、プリン類にしては低カロリーなのがいいですね👍

ありそうと思っていたお店には置いてなかったりして、もう見つからないかなーと思いかけていたので、見つかって嬉しかったです(*^^)v

レコーディングダイエットは継続中~すこしずつカロリーも気にしつつ ゆるく続けていきたいです。

ありがたいことに特に食物アレルギーはないのですが、小麦はあまり摂らないほうが爆食いもしないで済むし(パン好きで、あるといくらでも食べられる)、調子もいいような気がします。

(私個人の感覚です。)