昨日、こちら東海地方は梅雨入りしたとみられるらしいです。

24時間で約50ミリの雨が降った後は、昨日夕方前からは晴れ間が出て 今日も洗濯物を外干しできているのが助かります♪

 

 

やる気も根気も器用さも無いひと(私)が かろうじて植えた夏野菜たちも、

ひと雨ごとに伸びてきました~

 

 

わかりづらいですが_(_^_)_ 手前がピーマン(ニューエースという種類で大きめ&肉厚な実がなる)、奥に2本 きゅうり。

スカスカの畑だし、きゅうりもこのまま這わせてしまおうかなー

 

一番奥に見える緑の箱みたいなのは コンポストで、生ごみはこちらに入れてたい肥化しています。

前は向かって右よりに置いていましたが、いっぱいになって移動。

 

 

 

旧コンポスト跡から、里芋と、何かウリ科のもの(かぼちゃのような気がします)が勝手生えしています。

里芋、ちょっと小さいけど 様子見してみますニコニコ

あとは遅ればせながら、先週末ゴーヤを3本定植しました。今年もうまくできるといいなぁ。

 

 

 

今年もやっと、くんくんできました♬

くちなしの花♡

毎年思うけど、やっぱり欲しいなぁ。

 

うちの庭、植えた覚えのない木がどんどん大きくなって💧

そういうのは片付けて、好きな香りのする花の木;沈丁花とくちなしだけでいいから植えたいな。

後を考えると、鉢植えかしらね。

 

 

 

昨日、職場の事務所に行ったら、先日白かったアナベルが

 

いい感じに緑になってきていました💚

 

 

 

 

 

金曜朝の仕事終わり、最近恒例になっているモーニング

まだ雨が強い時間帯でしたが、ほっとできました。

 

 

 

 

 

最近コメントにおじゃまさせていただいているブロガーさんのお宅にあるお花が、以前名古屋で買ったものだったとか、

いいね!させていただいているブロガーさんが 愛知県のクラシックホテルに滞在されていたとか、

そんな地元絡みのお話を見聞きして 嬉しく思った今週でした。