名古屋やその周辺は最高気温31℃くらいになっている6月10日。

うちの方はたぶん2℃くらい低いかな?

でも2階だと室温が30℃近い...

なので1階で扇風機つけてます。

 

 

一昨日の日曜日、たまに行くスーパーで県内産のとうもろこし(品種:ゴールドラッシュ)が出ていて♪

1本だけゲット。

 

 

買ってきたらすぐに、外側の皮ははだかにならないくらいに何枚か剥いて、さっと洗ってラップでくるみ、レンジで3分ほどチン(^^♪

初物🌽甘くておいしかったです👍

 

 

 

その前、先週金曜日の仕事終わりにモーニング。

時々、このタイミングで寄っている喫茶店は 同世代くらいのご夫婦がやっている可愛いお店。

夫と私が喫茶店をやるという選択肢も経験も無かったからか? 不思議とダメージは受けずに むしろくつろげるのです。

マスターが淹れるコーヒーも、奥様手作りのパンも、安定の美味しさ音譜

 

そういえば、この金曜日はちょっと忙しかったんだった。

モーニングをいただいた後はすこし買い出しをして、いったん帰宅。

午後早めにうちを出て、まず実家のお墓参り。

まだツツジが咲いてる?と思ってGoogleレンズさんに訊くと、アザレア らしいです。

 

この後、ふっと思い出してしまった。

一昨年の6月は、夫も一緒にお墓参りに来てくれたんだった。

調子が冴えなくなってきていたけれど、「気晴らしになるから」って言って。

 

いらんこと思い出しちゃった汗うさぎ(いらんこと、と言うと語弊があるかもですが)しまったな、と思いつつ、その足でTwingoちゃんのオイル交換へひとっ走りしたのでした。納車1年9か月ほどで1万5千キロ超え。運転は嫌いじゃないけれど 車にいつもひとりというのは未だに慣れないかも。

そして長距離運転は全くしてこなかったから、遠くには行けないという弱点が。。

でも走行距離は順調に伸びてますね。

 

 

 

昨日、職場の事務所に寄ったら、アナベルがきれいに咲いていました🎶

まめにお世話をしてくれているから、寄せ植え見るの楽しみです~

 

 

 

 

義母はまだ最初の病院から転院できていなくて💦 今週か来週には進展するといいのですが。

何もすることはないのですが、連絡待ちなので落ち着きませんね(;^_^A

 

おつき合いくださりありがとうございます♡