一昨日10日(金)の午後、帯状疱疹ワクチン(不活性化ワクチン・シングリックス)を接種して、

当日夜には 打った方の腕の痛みが出ていましたが...

 

昨日11日(土)、朝からあまり食欲はなく、腕の痛みもかなりありましたが、義母の施設に消耗品の補充に行かなくてはならず ついでに買い出しも少し。その前に庭の畑に施肥。

午前中は日差しが強く、車移動は暑かったです晴れ

朝少ししか食べなかった分、空腹感もあって ヘロヘロ。

残っていた麻婆豆腐でお昼ご飯を済ませたら、だるさと頭痛と微熱汗うさぎ

熱が一瞬37.6℃になった時点で、カロナール細粒(夫の飲んでいた薬で唯一残っているもの)を飲み、その後すぐに楽になりました~

腕の痛みは継続中。そのためか、昨夜は眠りが浅かったのか?何度も目が覚めました。

 

今日はなんだか外に出る気になれず、、、本当にうちの敷地内から出ていないわ(汗)

 

 

 

5月第2日曜日の今日は母の日。

昨日義母になにか少しだけでも 差し入れ持っていけばよかったな。。

今の今、気づいた。

4か月ぶりに顔を見せただけマシかな。(いつもは物品届けるだけ。)

「世話かけるねぇ。無理しちゃいかんよ。」

うん、無理はしていないよ。おかげさまで楽させてもらってる。

 

私は、昨日の晩ごはんにケンタッキー・フライド・チキンをご馳走してもらい🍗

今日は今話題のスイーツを買ってきてくれるらしい。

のにね・・・

(ちなみに、こんなことは初めてです(≧∇≦)最初で最後かもしれんw)

 

 

 

お口直しに

 

 

今月初めに出会った ブルーデイジー。

昨日一昨日のカラッと晴れた空のような色でした♩

(追記;この画像、前々回載せていましたね_(_^_)_ そして、デイジー、というと2001年宇宙の旅を思い出します。映画は全然詳しくないのにっ)

 

 

昨日嬉しいお届け物が~🎶

 

 

三河湾のあさり✨

今年はスーパーで国産あさりを見かけません💦

ありがたく、まず酒蒸しでいただきました。

 

 

 

なんだかんだ言っても平穏な生活。

母の日ならずとも感謝ですね。