【子宮全摘手術】術後6日目 退院3日目 | 子育て応援団⭐︎子宮推命講師

子育て応援団⭐︎子宮推命講師

自分を知って、自分を生きる⭐︎子宮推命バンザイ

子育て応援団の団長もしています♡


術後6日目です。

まだ6日?笑い泣き

それで家に帰れるなんて、本当に幸せラブ



コアラ吐き気あり
コアラ傷口の痛み 少し
コアラ出血 なし


傷口の痛みは本当に時々、感じる程度。

まだロキソニンと吐き気止めは飲んでいます。



ややこしいのが、
腸が動くとまだ痛いんですよね。

それが、腸の痛みの可能性も大泣き笑い

三日間も断食状態、
その前に胃腸を、空っぽにしており、
術後も少ししか食べなかったので、

胃腸が回復するまでは、
すべての食事が刺激的なようで、
たまに、腸が動いて激痛となります笑い泣き


これは、術後の回復食を順調に食べていれば、
問題ないかなーと思いますニコニコ


夜もよく眠れて、
どんどん元気になっているので、
体も動かしてみよう!という気持ちにもなり。


洗濯を干したり、とりこんだり。
掃除機かけたり、モップかけたり。
料理もしたり。


家事でリハビリ🧹





ただ、いずれも短時間。
長時間動くと、やはり体力が足りないので、
ものすごい疲れますネガティブネガティブネガティブ


わたしの場合は、独身実家暮らしなので、
わたしが何もしなくても、問題はないので、
ありがたい話ですが、

やらなきゃなことがあると、
ついつい頑張ってしまうのが、
術後かもしれません汗うさぎ



寝起きの吐き気がひどいので、
寝る前と起きてすぐに薬を飲んでいますが、
日中は飲まなくても過ごせるように。

食欲も出てきて、
お菓子も食べたり、
術後、ずーっと食べたかったアイスも食べたり、

この日もうどんや、雑炊を食べました鍋


きっともう大丈夫おにぎり


コアラこの頃からの悩み。。。


おへそがかゆい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


おへその傷だけはまだガッツリガチガチにテープで止められているので、
触ることは不可能です。

ギュッと押さえたりしたら痛いので、
なるべく触れないように、
ズボンのゴムとかも当たらないようにしてます。

お腹の張りもまだまだ感じるし、
(もともとポッコリしてるけど笑い泣き
ゆるい服はしばらく必須。


しかし夜になると、たまらなく痒い笑い泣き


仕方なくテープの周りをかいてます笑笑


治ってきた証拠びっくりマークらしいので、
安心しております。


これ、いつ剥がすのかな〜

次の受診は、16日後です照れ