超ガル活♪俺のタイプ2☆ | 総長チンピラ☆組 Ⅱ

総長チンピラ☆組 Ⅱ

OVERDOSEアドバイザー&ドライバーの総長チンピラーノ☆と
プロカメラマンRodyのBlog(*^ー゚)b

ハイマウントキット&リアマウントキットと進化を遂げてきたガルム!!


そして発売されて約半年!

リアマウントがtype2へ進化しました!


完全に専用設計されたリアバルク!





自分は最初、ベルト駆動から始めました。

理由としては、元々のリアマウントキットがベルト駆動であったため、その違いを感じるためにベルト仕様を選びました。

type1、type2の大きな違いはデフの位置に対して5ミリ近づいたこと。そして2次減速比が3・25から2・6に変わったこと。

これにより、ベルトの屈折率が変わり、そして3ミリ幅から5ミリ幅になることでベルトの強度が上がり耐久性が上がりました。
ちなみに自分は、ベルトテンショナーを使わず、デフのカムで張りを調整して使用しました。
多少ベルトは暴れる方向にいくかもしれませんが、回転落ちを緩やかにするためです。

そして2台のリアマウントガルム。
走行させての第一印象。
type1に比べて振りの鋭さ、リアの収まりが良いこと。
これこそが第4のレイアウトと言われる由縁かなと。

動画上 type1
動画下 type2(シェイクダウン)

好みはありますが、自分的にかなりシェイクダウンから可能性を感じたので、このタイミングでtype2へ完全移行することに決めました。

続く☆