心奪われるハイマウントKIT☆ | 総長チンピラ☆組 Ⅱ

総長チンピラ☆組 Ⅱ

OVERDOSEアドバイザー&ドライバーの総長チンピラーノ☆と
プロカメラマンRodyのBlog(*^ー゚)b

発売されてから、ハイマウント、リアマウント共に使用していますが、どうしてもハイマウントに依存しがちになってしまいます😅



そんな個人的なハイマウントKITの魅力とは?🤔 

操っていてとにかく楽しい‼️に尽きます🙂

第2回のドリフトランドでとても好評を得た仕様を綴っていこうかなと思います🙂

今回は軽く、マシンの仕様と使用メカ類について🙂

使用メカについては
・プロポ    FUTABA10PX
・ジャイロ  GYD550
・サーボ  CT701
・ESC  アキュバンスRAD
・モーター  アキュバンスフレッジ13.5Tor10.5T (共にLv45ローター)

マシンの仕様については
・ハイマウントKITリアポジション
・ギヤダウンKIT(アイドラギヤ使用の逆回転仕様)
・フレアシャーシ(センターポスト付)
・フルオプション

とりあえず、こんな感じです🤔

基本的には加工など一切していないので、取り組みやすい仕様にはなっていると思います。




基本的にローマウントからのハイマウントでしたので、セッティングはかなり変更することになりました。

具体的にはリア周りをメインに。
低重心のローマウントでロールしやすいジオメトリーで作ったまま、ハイマウント化されたことにより、ピッチングやらロールやら動きたい放題動いてしまい、自分のスキルでは、乗りこなせませんでした😓

発売されてから約1年、様々な仕様変更を繰り返し今に至ります!

続きます......