いよいよ、来月中旬に発売予定のESナックル!
非常にコンパクトにまとめられており、ノーマル樹脂ナックルと大差ない軽量タイプ!
しかし、ナックルの仕様は違います!
ノーマルナックルの仕様は、
キングピンアングル5°トレール1.5ミリ
ESナックルは
キングピンアングル1°トレール0
となっています。
唯一のセッティングポイントとして、ナックル下側に1.5ミリのカラーが付属しますが、カラーを入れてる状態でノーマルと同じ高さになります。
もう少しフロントを強くしたい場合には、カラーを抜いたり、薄い物に変更することで、大きなバランスを崩さずにセッティング変更できる点も見逃せません🙂
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20230118/22/chinpirano-rody0104/2b/10/j/o0607108015231619589.jpg?caw=800)
タイプ2ナックルに比べると、非常にコンパクト!
でもカッコいい😍
しかし気になるのはやはり走行特性ですよね🤭
今回、ユーザーさんのために、ハッキリ良さを理解するために、アンチツイストガルムの説明書通り+ボールデフの状態でテストしました。
さて本題。
ノーマルナックルからの入れ替えで、気を付けなくてはいけないのは、キングピンアングルが変わるので、同じキャンバーにしましょう♪
キャンバーをノーマルナックルと同じにして走行。
キングピンアングルやトレールが減ったことにより、キャンバー変化が起きにくく、フロントタイヤを使いやすくなった印象😳
クセがなく綺麗に旋回していきます!
そして旋回からの加速が速い😳
これはガルムのみならず、他メーカーのマシンに組み合わせても、良い方向になるのでは🤔
最近はガル活を始めたユーザーさんも多いので、オプションパーツ第1歩としてもオススメ👍
もちろん、ノーマルナックルが悪い訳ではないですが、ESナックルは、
とにかくイージードライブ🙂
自分のアンチツイストガルムの試乗を多くのお客さんにやってもらってますが、今回はアンチツイストガルムのノーマルの素性の良さとの組み合わせを体感してもらってます🙂
これは爆売れか🤭
もうしばらくお待ちください‼️