アルミバッテリープレート☆ | 総長チンピラ☆組 Ⅱ

総長チンピラ☆組 Ⅱ

OVERDOSEアドバイザー&ドライバーの総長チンピラーノ☆と
プロカメラマンRodyのBlog(*^ー゚)b

1足先にアルミバッテリープレートを取り付けてみました! 



そして待ちに待ったアルミバッテリーホルダーも一緒に取り付けます( *´艸`)




そして1号機ハイマウントガルムに装着\(^^)/


アルミバッテリープレートは、
ノーマルシャーシ、フレアシャーシ、トランスレンジ各シャーシに取り付け可能になってます!

もちろん、バッテリーホルダーはノーマルの樹脂製の物も使えますからね♪

それでは本題!!
まず、バッテリープレートは、ハイマウントキット仕様において、絶対的に装着したいパーツといえます。

理由としては、モーターがハイマウントになったことで重心が上がり、ピッチング、ロールと共に、動作が大きく、今までのローマウントモーターの位置で、セットが出でいた場合、どうしても動き過ぎてしまう!Σ( ̄□ ̄;)

イメージで言うと、フロントに荷重を与えたとき、フロントが一気につんのめる感じ( ゚Д゚)

これを、バッテリープレートを使い、元々モーターのあった位置まで後ろに下げることで、全体のバランスを適正化させやすいのかなと思います。


これにより、走りは激変( ≧∀≦)ノ
前後バランスもリア寄りにいったのにも関わらず、旋回性は落ちずに加速性が上がるイメージ( *´艸`)

前後3段階に調整可能!


自分は一番後ろ!
使えるスパーギヤの大きさは限られるようになりますが

ずっと小さなスパーギヤを使いたいと思っていたので( ≧∀≦)ノ

前後バランス、上下バランス

ハイマウントキット+アルミバッテリープレート(^_^)v

新たなガルムの覚醒!!

個人的、神パーツ認定です( *´艸`)

もう少しお待ちください(^_^)v