1足先にアルミバッテリープレートを取り付けてみました!
そして待ちに待ったアルミバッテリーホルダーも一緒に取り付けます( *´艸`)
そして1号機ハイマウントガルムに装着\(^^)/
アルミバッテリープレートは、
ノーマルシャーシ、フレアシャーシ、トランスレンジ各シャーシに取り付け可能になってます!
もちろん、バッテリーホルダーはノーマルの樹脂製の物も使えますからね♪
それでは本題!!
まず、バッテリープレートは、ハイマウントキット仕様において、絶対的に装着したいパーツといえます。
理由としては、モーターがハイマウントになったことで重心が上がり、ピッチング、ロールと共に、動作が大きく、今までのローマウントモーターの位置で、セットが出でいた場合、どうしても動き過ぎてしまう!Σ( ̄□ ̄;)
イメージで言うと、フロントに荷重を与えたとき、フロントが一気につんのめる感じ( ゚Д゚)
これを、バッテリープレートを使い、元々モーターのあった位置まで後ろに下げることで、全体のバランスを適正化させやすいのかなと思います。
これにより、走りは激変( ≧∀≦)ノ
前後バランスもリア寄りにいったのにも関わらず、旋回性は落ちずに加速性が上がるイメージ( *´艸`)
前後3段階に調整可能!
自分は一番後ろ!
使えるスパーギヤの大きさは限られるようになりますが
ずっと小さなスパーギヤを使いたいと思っていたので( ≧∀≦)ノ
前後バランス、上下バランス
ハイマウントキット+アルミバッテリープレート(^_^)v
新たなガルムの覚醒!!
個人的、神パーツ認定です( *´艸`)
もう少しお待ちください(^_^)v