ニコガクグランプリ☆ | 総長チンピラ☆組 Ⅱ

総長チンピラ☆組 Ⅱ

OVERDOSEアドバイザー&ドライバーの総長チンピラーノ☆と
プロカメラマンRodyのBlog(*^ー゚)b

先日の土曜日、小金井さくらサーキットでイベントを開催させていただきました。

今回の趣旨は、大会の雰囲気を味わう、参加された皆さんに今後の目標、刺激を与える、というようなイメージの大会。

小金井さくらサーキット、通称ニコガク
こちらのサーキットは、初級、中級者さんが圧倒的に多いので、ここらで一旦、スキルアップのためを目論んで開催。

日頃練習に励んでいる常連さん約20名+2名でなるべく1人1人にアドバイスをしたかったので絞らせていただきました。


今回は2クラス制。
小中学生クラスと大人クラス。

ニコガクに来る子供達は、みな同じような時期に始めているので、ほぼ実力は同じくらい。

それならば、同じ年齢くらいで走る方が、より負けたくないという気持ちが芽生えるかなと。

審査をしていても、みんな僅差の攻防。
これからの成長が楽しみな走りは大人の皆さんからも歓声が沸くほど(^_^)
将来この中から、良い選手が出てくると良いね(^_^)v


そして大人クラスは、大会初参加という方が、半数以上を占めてます。

普段は、普通に走れていてもやはり緊張して思うように走れなかった選手もチラホラ。

そんな中、自分の心を鷲づかみするような走りをしたのが、抹茶ん!

操作が上手いのは勿論のこと、マシンの動きがヤバかった!Σ( ̄□ ̄;)
文句なく単走トップ!
会場中みんなが思ったはず。



そして追走は.....
予選ではあまり本調子ではなかった、しまんちゅと、普段は怒られてばかりのプー。

細かいミスを含めたら、もっと早く決着がついていたかもだけど、決勝戦はハッキリ白黒つけるまでサドンデス。

本人達も、同選手でこんなにサドンデスを繰り返したことはないと思うくらいさせる消耗戦。

どちらも一進一退の攻防。

優勝は、最後まで安定して走りきったプー!
準優勝は、しまんちゅ!
そして3位は、日頃からみっちりしごいている川藤先生!

おめでとうございます!


今回は、ゆるいながらも、緊張感あり、笑いありと楽しいイベントになるように進めてきました。

また今後も不定期ですが、日頃の状況を見て開催したいと思います!



サーキットオーナーの関谷代表、早川さん!

準備や、取り決めなど一緒に考えてくれた川藤先生!

今回のイベントために、川藤先生のリクエストに応えてカッコいいゼッケンを作ってくださったピコピコさん!

みんなの良い記念になるようにと、撮影してくれたカメラマンのRody!



そして参加してくださった皆様!

本当にありがとうございましたm(_ _)m