新型ESC☆ | 総長チンピラ☆組 Ⅱ

総長チンピラ☆組 Ⅱ

OVERDOSEアドバイザー&ドライバーの総長チンピラーノ☆と
プロカメラマンRodyのBlog(*^ー゚)b

いよいよアキュバンスから、新型ESCが出ますね!




ジャービス!

エアリアから、5年?

確か、2012年プロRC開幕の年の開幕戦でエアリアのプロトタイプを使用したので!

5年でマテリアル自体も進化を遂げているので、FET自体も最新の物に変わっています!



フルアルミケースになり、放熱性を向上させ、更にファンも後に発売され熱対策も万全の物になっています。

もちろん、TAO2も使用できますが、ジャービスは有線、直接コードを繋ぎ設定を変更します。

最終テスト品が届いたので、ひと足先にエアリアと載せかえました。

もちろんプロショップshiftでやってもらいました。





有難いことに配線は最初からブラックです!

最近では、配線も黒に統一することが多いと思いますが、配線を引き直す際のハンダの熱で、基盤にダメージを与えてしまうことも多いようなので嬉しいですね!


とりあえず、エアリアのデータをそのまま移し、その違いを確認。

走行してまず感じたのが、スムーズかつリニア、そしてパワフル。

同じ設定値ではあるのに、

スッと指に付いてくる感じです。

最新のFETになり抵抗値が減ったのでしょう。

とても期待が持てます!


本日は時間が無かったので、また色々試してみたいと思います!