料理人の体調管理 | チンピラ板前の成長記録

チンピラ板前の成長記録

平成生まれのチンピラが日々の成長をご報告したいと思っております。

大体の料理屋はそれぞれのポジションに二人から三人の担当者がいます。なので一人が倒れた位ではなかなか影響は出ません。

が、花板、立板は大体の場合一人づつの二人で回る事が多いと思います。
故に一人倒れるとなかなか替えがきかず、かなり厳しい常態になります。
刺場、生場はそれなりの経験がないと出来ないものです。
なのでなかなか欠勤する訳にはいかないのです。

しかし!社畜を自負する(待て。おかしい。)私は先日、とうとう疲労に倒れまして。
盛大に穴を開けました。幸いにも総料理長がいたためなんとかなったものの、お店全体にかけた迷惑は多大なモノです。

何より大切なのは旨いことより、安全な食も大切。
しかし健康管理です。