さまざまさま | 珍兵隊倉庫

珍兵隊倉庫

いろいろ置いておくために作りました

    おたがいさま♡

      

 

                                                 シルヴィ・ヴァルタン「アイドルを探せ」

潜水夫と多様性に なんの関係がある?

ダイバーシティ

カタカナで言われると なんのこっちゃわからない

おつかれさま

 

多様ってことばは 様が多いって書いてる

って ことは?

多数を表すには 重ねるのが やまと流

様々

 

世の中ってほんとに さまざまさ 多様と言わずとも

こんなカンタンなことばがあるのに

どうして 潜水都市?

 

多様性の“性”は どうするって? そりゃさまざま

考えられる

この場合もカンタンに 多様な“さま”って 使えるよね?

そんなにむずかしくないよね?

        (考えたらカンタン 言ってみたらカンタン)

そう 答は さまざまさま♡

        (考えたらカンタン 言ってみたらカンタン)

そう 答は さまざまさま♡

 

広い世の中生きるには 意見の違う人生き方違う人と

仲良くやっていきたいよね?

おたがいさま だもの♡

 

ごはんを食べたら ごちそうさま♡ あいさつは 

おつかれさま♡

ちょっと残念なら お気の毒さま♡ 分かり合いたいときは 

さまざまさま♡

みんな生きてる おたがいさま♡

        (考えたらカンタン 言ってみたらカンタン)

そう 答は さまざまさま♡

        (考えたらカンタン 言ってみたらカンタン)

そう 答は さまざまさま♡

        (考えたらカンタン 言ってみたらカンタン)

そう おたがいさま♡ 

        (考えたらカンタン 言ってみたらカンタン)

そう おたがいさま♡ 

        (考えたらカンタン 言ってみたらカンタン)

そう おたがいさま♡ 

        (考えたらカンタン 言ってみたらカンタン)

そう おたがいさま♡ 

 

偉い学者や 役人が

漢語より英語の方がソフトだもの♡キャッキャ♡てはしゃぐ

そんなのおかしい ファッションや文化じゃない

映画の題名つけるわけじゃないんだよ

 

昔から カタカナ垂れ流すのは 頭悪いしるし

社会はアンタらの屑箱じゃない

いやしくも もの書くなら その都度 国語への責務負ってる

カタカナ過多にならないか いちいち判断するのが当たり前

                (いやしくも その都度 国語への責務負ってる)

カタカナ語の受容量考えよ

                (いやしくも その都度 国語への責務負ってる)

文化やファッションなら淘汰されるけど

                (いやしくも その都度 国語への責務負ってる)

インテリが垂れ流したカタカナ語は排水管つまらす

                (いやしくも その都度 国語への責務負ってる)

淘汰されない

                (いやしくも その都度 国語への責務負ってる)

浜辺のプラゴミみたいに

                (いやしくも その都度 国語への責務負ってる)

文化ゴミと違う 政経ゴミは土に還らない

 

        (考えたらカンタン 言ってみたらカンタン)

そう おたがいさま♡ 

        (考えたらカンタン 言ってみたらカンタン)

そう おたがいさま♡