服が縮んだら 指を切るのか?! ~ トンデモ謎理論プライマリーバランス (ダンシング・ヒーロー | 珍兵隊倉庫

珍兵隊倉庫

いろいろ置いておくために作りました

みんなで山本太郎君を応援しよう!

 

 

 

 

                                                                      ◇踊れいわ♪勝手に応援歌◇

 

     トンデモ謎理論

        プライマリーバランス

                  ~ 服が縮んだら指を切るのか?!

                      アンタらやってるのそれだろ!!

 

 

 

 トンデモバランス! 謎バランス!     ・・・・(サビ部分)

 トンデモカルト! プライマリーバランス!

国の借金なんて 犬も食わないw       ・・・・(元曲の最初の部分)

赤だの黒だの 政府にとっちゃこども銀行券ww

そりゃおれたちプレイヤーにとって 生きる死ぬの問題 だけど

政府は胴元じゃん 客にプレイさせるのが仕事

 10年たっても デフレ・レ・ラ・ヘル!   ・・・・注:レ・ラ‥は単なる語呂ですww

 赤と黒の区別もつかんのか?

 こども銀行券の 赤黒なんて
 胴元にはどうでもいいことだろう? 

 ホントの赤黒は 生産力と購買力の釣り合いだろ?

 もとはひとつのもの 鏡の中の自分

 そうさ買う力は 鏡に映った生産力

 生産した分だけ おカネができるんだからね

物々交換時代なら 生産力は購買力そのものだった

でも生産力を映す おカネという魔法の鏡が生まれた

鏡に映る自分と シーソーゲームする

それは必ず釣り合うよ 生産力と購買力

 マーケットは魔法の天秤♡ 売る力と買う力

 必ず釣り合って売買成立♡

スーパー生産的でスーパークレージーな マーケット時代になった

スーパーマジカルな連立方程式が たちどころに売り手と買い手をつなげる

 ビューティフルバランス! マジカルバランス!

 魔法の鏡の マーケットエコノミー!

だけどマーケットちゃんは 気分屋で恥ずかしがり屋さん♡

鏡の中の自分だけ見てる♡ つまり売る力と買う力の写し鏡 それがマーケット!

生産力と購買力はひとつ 生産した分だけものが買える だけど

マーケットという天秤はシーソー 鏡の中の自分が揺れる

 シーソーがバランス失った! 売る力と買う力が乖離する!

 バランス取り戻す力が マーケットにはない!

  セリフ:たいへん!鏡の中に自分がいない!

    あなたは誰?鏡の中のあなたは?

    私はどこ?たいへん!私のこと探さなきゃ!!

 マーケットが自分失った! 飛び出していった!

 インフレだろがデフレだろが たいへんなスパイラル始まった!!

迷子になったマーケットちゃん 取り戻せるのは白馬の王子さま政府だけ

インフレならカンタン♡ おカネ減らせばたちまちしぼむ♪ でも

デフレはそうはいかない しなびたマーケットにおカネ行き渡らせるには

おカネふやして膨らまそうとしても マーケットはまわってくれない!

  セリフ:そらそうでしょ・・アンタ!ビジネスは命懸ってるんやで!

    そないカンタンにカネ借りて投資しようってことにならんわ!

    マーケットが冷え切ってるときに 見通しのない事業は始められまへんわ・・・

    カネ借りた瞬間から 利息というアスリートと競争が始まるんやで!

    ボヤっとした計画では 投資できまへんわ!!

 20年たっても デフレ・レ・ラ・ヘル!

 鏡に映ったモンスターが暴れまわる・・・ノオオオオオオオ!!!!   

 トンデモバランス! 謎バランス!

 トンデモカルト! プライマリーバランス!

いくらおカネ刷っても 買う力にならないと意味がない ここで

胴元の登~場~♡ 借金して事業発注する♡

政府の借金は マーケットのポンプ♡

しぼんだマーケットを ぐんぐん膨らます♡

  セリフ:そらそうやろ!インフレんなったらカネしぼるし税金かける・・・

    それで効果テキメンや♪

    デフレなら カネふやかして国債出すんや!!

    でも・・ デフレには空中戦は効かんぞ! ブーツ オン ザ グラウンド や!

    政府が実際財政出動して マーケットに実弾ぶっぱなすんや!!

    政府が借金という血ィ流す・・・そうせんとマーケットはついてこん!

    血ィ流す‥言うても・・政府にとっちゃただのこども銀行券やw

    ほんとのとこ 政府は痛くも痒くもない・・・それが!

    いつまでなんやねん! どこまでわしらの首しめたら気ィ済むんや!!

    バッタバタ行っとるど! わしらの血ィなんか もう搾りとれんど!

    バッタバタ行っとるど! みんなバッタバタ行っとるど!

    政府が血ィ流してくれや!それも・・

    わしらホンモノの血ィやなくて あんたらオモチャのお遊びの血ィやないか!

    わしら会社たたむだけじゃのうて 人生たたむ人もおらはるのやで!

    あんたらにゃ こども銀行の借金や!いくらでもできるやないか!

    借金ポンプ使うてくれ! 実弾ぶち込んでくれ!

    それがアンタらの仕事やないか! アンタらどうなったんや!

 アンタらどうなったんや! ドタマいってもうとるんか!

 財ムショカルト化 トンデモ謎理論プライマリーバランス!!

 政府の借金には 他の意味はない  

 多すぎるも少なすぎるもない インフレかデフレか があるだけ!

 政府の借金はポンプ 必要なだけ圧かける

 どうして未来にツケ残すなみたいな カルト話になる?

 30年たっても デフレ・レ・ラ・ヘル!

 デフレは未来のこどもたちへの大きなツケ

 財ムショは借金いやがって デフレつづける

 政府はプレイヤーじゃないんだよ なぜそれがわからない!

どんな組織であっても 放漫経営はよくない それが

政府であってみれば インフレ加熱にもなりかねない

だけどちょっと待ってそれは 放漫がダメってことでしょ?

借金ポンプじたいは 放漫でもないしデフレの時に使うやつだからね

 トンデモバランス! 謎バランス!

 トンデモカルト! プライマリーバランス!

インフレの過熱は絶対 ダメそれはイロハのイ だから

政府の借金もダメって それは論理のロの字もない

デフレの激化も絶対 ダメそれもイロハのハ でも

あつものに懲りてなます吹く デフレでももっと冷やしたい♡ ここで

 売国先生登場! 謎理論プライマリーバランス吹いた!!

 財ムショ カルト化 トンデモ理論に飛びついた

 プライマリーバランス! トンデモバランス!

 デフレになったら さらに加速させる

 そんなバカなことあるものか トンデモバランス!

 それは日本の死に至る!

 アンタらどうなったんや! ドタマいってもうとるんか!

 財ムショカルト化 トンデモ謎理論プライマリーバランス!!

  セリフ:アンタら なんで‥デフレを軽く見とるんや?

    いやいや・・借金よりデフレを軽く見とるやないか!

    借金がいややからちゅうて デフレそのままにしてるやろ!

    デフレゆうたらな わしらでいうたら 財産なくすのと一緒や!

    一代で築いたもの 先祖代々受け継いだもの

    毎日毎日 ぽんぽこぽんぽこ持ってかれる! それがデフレや!

    そんなもん・・・ やってけるか?

    けど 政府の借金はなんや? ただのこども銀行券や!

    ただのゲームの仕掛けや! わしらを馬車馬のように働かせるあめとムチや!!

    こどものオモチャ守って 先祖代々の財産人手に渡す・・

    そんなバカ どこにおる?! 政府のえらいさんはどうなっとるんや!

 40年たっても トンデモバランス!

 未来のこどもたちにツケ残すな

 日本の国力を この切り株と思ってみよ

 大ナタふるって 切り刻んでみよ!

 50年たっても トンデモバランス!

 大ナタふるって 国力削り細る

 デフレは国にとっての 赤字それは

 赤い血の赤血だ!

 日本は今 赤血を流し続ける

 そんな時に こども銀行の赤字がどうしたって?

 おカネなんてのは ただのフィクションこども銀行券なんだ!

 生産力こそ リアルガチで生きてる生き物なんだ!

 生産力に合わせて おカネを調整しろ!   ・・・注:ここらへんから

 それが本来だ!                         しばらくセリフww

 おカネに合わせて 生産力を切っていくなんて

 それが本末転倒ってやつだ!

 あくまでおカネはフィクションだ! 生産力が実体なんだ!

 体が大きくなるのに合わせて 服も大きくしていくのがふつうだろ!

 それを 服が縮んだら 指を切るのか!

 あんたらやってるの それだろ!

 また 服が縮んだら 足の指切るのか!

 最後には鼻や耳まで切らんと 寸法合わん話やないか!

 ちがう! ちがう! ちがう!

 政府が借金したくないからって 日本の生産力の指を切ってどうするのだ!

 借金ふやして ゆったりした服を着せればいいのだ!

 それを 

 日本の耳削いで 鼻えぐって どうするのだ!

 こんなことやってるの 世界の中で日本だけだ!

 たしかに プライマリーバランスは流行った

 でも それを杓子定規にやってるのは 日本だけだ!

 先進国はみな ゆるいインフレゆるい成長 

 という 軌道に載っているではないか!

 ハイパーインフレがどうだとか 盗人猛々しいこじつけ!

 福祉国家路線の先進国を苦しめたのは

 スタグフレーション(不況インフレ) だったではないか!

 それが今は みな ゆるフレの軌道に載っている・・・

 ハイパーインフレとか プライマリーバランスとか

 どこの月の裏の話をしているんだ!

 どこの月の裏で 服に合わせて指を切るのだ!

 ナタデココ! ナタデココ!

 ナタで ここ切る? 日本の国力削ぐ? ナタで ここを?

 こども銀行のために?

 デフレで窮屈になったから 生産力の指切り足切り耳を削ぐ?

 国力削ぐ? いい企業がメチャメチャ売り払われてるぞ!!

 日本の経済規模が どんどん縮小してるぞ!

 もう・・二流国転落目前ではないか!

 バカモン!

 生産力に合わせろ!

 ゆったりしたインフレを着せてやれ!

 生産力をフルに稼働させてやれ!!

 当たり前だろ!

 生産力の指切り足切り耳削ぐことが

 どんなことか わかっているのか?

 比喩じゃないぞ!

 これが 比喩であるものか!

 実際に 指切り足切り耳を削いでみよ!

 それだぞ!

 プライマリーバランスを言うやつら!

 アンタらが言ってるのは これだぞ!

 比喩じゃない!

 実際に 今 指切り足切り耳削ぎしてる!!

 気づけ!

 どこの月の裏でも あり得ん話だ!

 切るなら 服の方を切れ! 実体の方は切るな! トンデモバランス!

 100年たっても トンデモバランス! 超謎理論プライマリーバランス!

 

Dont't you know

ハート 赤く しかばね 野ざらし

赤い血!(デフレ)

赤い血!(デフレ)

赤い血!(デフレ)

ア・ツ・ク 熱い 円ジン(財政出動) ふかせよ

ここはいっちょ デフレ Go to Hell!

 

 

 

 

 

みんなで山本太郎君を応援しよう!