応援替え歌 香水 by 瑛人 (みんなで山本太郎君を応援しよう!) | 珍兵隊倉庫

珍兵隊倉庫

いろいろ置いておくために作りました

 

  れいわのYouTubeチャンネルに凸ったものの倉庫になっていますww

 

 

みんなで山本太郎君を応援しよう!!⑥

 

        『 円ガバ & 洪水 』

                   

                          (瑛人「香水」)

 

          ~ 踊れいわ♪ 勝手に応援歌 ~

 

 

       「 円ガバ 」(異次元金融緩和の歌)

 

円ガバ もうどれくらい じゃぶじゃぶ垂れ流してるの?

だってさ もう八年くらい やってるのにどうしたの?

あの頃 君たちはさ なんでもできる気がしてた

日銀大見得切った 二の矢(財政出動)を継ぐ気配もなく

 

でも見てよ 今の政府を

くずになった政府を

人を傷つけて また泣かせても

何も感じ取れなくてさ


別に期待したわけじゃないけど 見せつけられると つらすぎる

君の円ガバ&緊縮↑の そのアクセル&ブレーキ!

  (*ドルチェ&ガッバーナ↑の・・)   (*「&ブレーキ」は早口で)

 

今さら財政破綻て ボクは何を言ったらいい?

1970年から 借金166倍(債務残高)に膨れ  

破綻て どこが危険水域? どうして今? の説明がない 

あるとしたら あるとしたら 上昇の勾配じゃないの?

 

だとしたら インフレがね

実際のラインかな

累積赤字 積み重ねても

結局 何と比べてる

 

別に期待したわけじゃないけど 見せつけられると つらすぎる

君の円ガバ&緊縮の そのアクセル&ブレーキ!

インフレ2~3パーあたりが バランスのラインみたいだね

どの国も2~3パー成長↑ ボクらだけ唯一ゼロパー

 

インフレと成長 2~3パーあたりが

ほんとうのラインだったんじゃない

赤字の額は関係ない

 

別に期待したわけじゃないけど 見せつけられると つらすぎる

君の円ガバ&緊縮の そのアクセル&ブレーキ!

 

1872年から 政府債務は 3,740

万倍!だなんて ただのインフレ↑と成長の軌跡だね  


 

 

     「 洪水

        ~ エジプトはナイルのたまもの

            産業社会はインフレのたまもの 」

 

そのかみ ナイルの大河 じゃぶじゃぶ氾濫してたよ

だけども エジプトの民は ナイルに感謝してたのさ

肥沃な 土壌が常に かれらを養っていたよ

灌漑が もたらしてくれた 偉大なる文明さ

 

でも見てよ 今のボクらを

寄る辺なき身のボクらを

インフレこわがって 壁を作って

洪水封じ込めた

 

エジプト↑がナイルのたまものなら ボクらはインフレのたまものだよ

常に進むゆるやかな成長↑こそが ボクらが立つべき場所  (*「所」字余り)

 

政府の 借金はね インフレを招き寄せるんだ

こわがっちゃいけないよ 豊かな実りをもたらすよ

インフレと成長に合わせ 借金は膨らんでゆく

政府の場合はね 逆方向からね お金作ってるだけのこと

 

でも見てよ 今の政府を

カルトに牛耳られて

ありもしないのに レッドラインを

信じ込まされ 言いなりに

 

エジプトがナイルのたまものなら ボクらはインフレのたまものだよ

常に進むゆるやかな成長こそが ボクらが立つべき場所

天然自然の力を 文明は必要とするんだよ

君のインフレ&成長↑の その洪水を制せよ

 

何もなくても ゆるやかな成長を!

日本に生きている ボクらだけが

その恩恵あずかれない

 

エジプトがナイルのたまものなら ボクらはインフレのたまものだよ

常に進むゆるやかな成長こそが ボクらが立つべき場所

 

自分が自分の足で立てる場所 自分の道を見据えられる国

それがホントに そんなわがまま↑なのか?

誰か言えるのか?



 

最後に――

あつかましいですが・・

誰か歌うまの有志の方がいらっしゃいましたら

歌をupなんかしてくれたらな・・なんてねww

では――

みんなで山本太郎君を応援しよう!!